ここから本文です

今、前歯の横幅二分の一がパックマンの口みたいに割れました。 歯医者に行かなと...

toi********さん

2008/11/903:57:22

今、前歯の横幅二分の一がパックマンの口みたいに割れました。
歯医者に行かなと思ったのですが、日曜日は普通休みですよね…
平日は仕事なので今日の内に行っておきたいのですが、電話で急患として行くことは可能でしょうか?
なにより、これじゃ外にでるのは恥ずかしくてホントに困ってます…

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2008/11/904:02:17

何が原因で折れたのですか??
虫歯が原因で折れたのであれば、多分、1日、2日でキレイになる問題ではないですよ><
歯に仮歯を入れるために神経の治療から始めなければいけません。
最低でも3回は行かないといけません。
4回目で歯がはいるかなって所です。
原因の補足を・・・

質問した人からのコメント

2008/11/16 21:24:46

ネットで調べたところ、休日もやっている歯医者がありました。
原因はよくわからないのですが、歯(?)が膿んでいて、神経が死んでいるか、死にかけの状態らしいです。
他の歯もかなりの年数放置していたので、期間は相当掛かると思いますが、痛いのを我慢して週1回通っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig********さん

2008/11/910:56:39

地域の歯科医師会のHPを見ると休日当番の歯科医院が書いてありますよ。
もしくは、大学病院の急患で行くかですね。

私も余り状況が飲み込めないのですが、神経が出ておらず、割れた部分が小さければ今日行って治療は完了するかもしれませんが、そうでなければ通院回数は数回かかると思います。

夜遅くまであいている歯科医院もありますので調べてみてはいかがですか?
ちなみに、私が知っている限りでは23時まであいている歯医者さんもありますし、日曜日も普通に(休日当番ではなく)あいている歯科医院もあります。
ただ、地域によると思いますので調べてみてください。