ここから本文です

パチンコのST機って本当にSTなの?

mas********さん

2019/3/2022:09:23

パチンコのST機って本当にSTなの?

当たった時点で次の当たりが決まってるだけじゃない?
北斗打っててもリーチが頻繁にかかって当たるときもあればすんなりスルーするときもあるけどあれは運だけじゃ片付けられない気がする

閲覧数:
140
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/3/2105:37:41

パチンコの当たり!ハズレ!は 完全確率的な運じゃあありませんwww!!!

パチンコは 外側は釘やらヘソ穴やらですが 入賞してからは プログラムで制御されたPCゲームですw

なので プログラムの組み方で どうにでもなる電子機器ですwww!!!

入賞時は センサーで玉を検知して 乱数カウンターから 検知した瞬間の数値を取得しますが その数値が何かを決めているプログラムの場所が 乱数テーブルです!

乱数テーブルは 乱数カウンターの数値の 何番~何番迄を 当たり!として 何番~何番迄を ハズレ!として その際に何番~何番のハズレは どの系統のリーチなどと 細かく数値を区切って 入賞時に取得した数値で どんな演出を出すかなども決めています!(細かく言うと おおまかに決めて 細かい演出の組み合わせは サブ基盤で行います!)

が...

仮に1/319のまま その 当たり!の数値の範囲を 集中させたり 分散させて ほぼ当たら無い!状態に したりを プログラムで組める訳ですが 乱数テーブル無いには 当たりやすい状態~当たりにくい状態を決めるプログラムが 何種類か用意されていて 状況に応じて 切り替わる様になっていますwww!!!

例えば 当たりにくい乱数テーブルのプログラムに選択されている時に たまたま当たったとしても その 当たりにくい 乱数テーブルのプログラムで またST抽選をした場合は ST入らず!とか バトル負け!とか 単発終了!とかに なりやすい訳ですwww!!!

逆に 当たりやすい乱数テーブルのプログラムが選択されている時に 当たれば STに入りやすく バトルに勝ちやすく 連荘しやすい訳ですwww!!!

なので パチンコに勝つには 当たりやすい乱数テーブルのプログラムが選択されている台を 選べばいいだけですwww!!!

まぁ~ 不調時に 途中で 当たりやすい乱数テーブルのプログラムに 切り替わる場合も有りますが そろそろ切り替わるか 不調のままオワルのかを 見極めるのも立ち回りですw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2019/3/2115:34:46

パチンコは運では無いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/3/2109:01:55

>当たった時点で次の当たりが決まってるだけじゃない?

パチンコ台を作るに決まりがあるのです
それが「遊技機規則(略称)」です

その条文に懸念された該当条文は見当たりません

流石にそれはないですね

ちなみにリーチの結果で当たりハズレが決まる訳ではなく

当たりハズレが先に決まり
リーチなど演出が配分されます

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/2104:50:30

それは気のせいですよ。ST中の大当たり回転数、スルーしたらその回転数+次回ST中大当たり回転数を、メモって見てください。ST中大当たり確率の50倍くらいデータ取れば落ち着くと思いますよ。

kaz********さん

2019/3/2102:22:04

次の当たりは決まってません

ST回数の間に確変確率で大当り乱数を取得して大当り

取得しなければスルーします

好調台ほど大当り乱数が近く
不調台ほどハズレ乱数が近い

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/3/2023:09:37

その通り
STは名ばかりで初回当たりの時に何連するかが決められています

これはプログラマーが暴露した有名な話てます

乱数取得なんてただの建前

先の未来は決められているということ