ここから本文です

大手百貨店の委託販売についてメーカーの売上回収までの平均的な期間を教えてくだ...

tad********さん

2019/3/2022:16:38

大手百貨店の委託販売についてメーカーの売上回収までの平均的な期間を教えてください。

一般的には当月締め翌月払いor当月締め翌々月払いor当月締め翌々々月払いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/3/2304:39:34

昔の話で申し訳ないけど、通常支払いサイトは2か月程度だと思います。
これは食品に関しての事なので衣料品だとサイト3か月があるかも知れません。地方の百貨店は手形支払いの所も現実存在しますから。
ただ、百貨店は買取では無く消化販売が多いのでほぼ2か月だと思って取引された
方が賢明だと思います。
消化販売も食品は70%~85%程度、衣料は買取で45%~65%程度だと思います。
衣料も消化販売が多いと思いますが、値札の付け替えが結構大変ですね。
パートさんを雇って皆さんやってますよ。
まあ百貨店相手の商売は儲かると言うわけでは無く、宣伝の意味合いが多いです。
地元の百貨店に入って居る事で箔が付きますね。
店舗を構えるにしても改装費などを請求されますしね、広告を出す度に1部負担を言って来ます。
ゴルフのお付き合いもあるし、仕入れの課長が転勤されればお祝いも出すし部長になれば昇級のお祝いも必要なので結構担当者としては大変でした。

質問した人からのコメント

2019/3/24 12:09:00

ありがとうございます!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる