ここから本文です

どんぐりを使うときは二段にした方がわかりやすいですか?

koi********さん

2019/3/2023:22:32

どんぐりを使うときは二段にした方がわかりやすいですか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/3/2023:27:39

二段ウキは、2枚潮の時とか当て潮の時みたいな時に使うと良いよ
あと風が強い時なんかも良い仕事します。
なので、どんぐりと2段は状況により使い分けた方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjj********さん

2019/3/2210:33:52

二段ウキは天候が悪いときや2枚潮の時には極めて有効です。
上ウキと水中ウキの間に張りが出来るのでアタリは出やすいです。
上のアタリウキが小さくて水中ウキの方が大きいタイプがおすすめです。

ただ、寒グレ狙い等で本当に微妙なアタリを取るような釣りには向きません。
その時は、出来るだけ余分なものは付けずにハリからアタリウキまでを真っ直ぐになるようにする必要があるからです。

タナプロやD-susみたいな2段ウキのセットが良いですよ。
オートマチックに釣れる感じで、誰でも釣れてしまいます。