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中学2年男子です。同級生の女子にソフトテニスの勝負で負けてしまいました。 こ...

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ID非公開さん

2019/3/2023:35:13

中学2年男子です。同級生の女子にソフトテニスの勝負で負けてしまいました。

この前学校で試合をしていていました。俺らは男子の中では結構強いほうだったのですが、その日まぁまぁ強めの女

子ペアとあたりました。最初は女子を舐めていたのですが、あまりにも彼女達のボールが強くこちらは返すのが精一杯で、逆に俺らが取れないコースに打っても簡単に打ち返され、結果的にボロ負けしました。
彼女たちが筋肉トレーニングしているのを見たことがないのですが、以前からスカートから見える太ももがもの凄い筋肉でだと思っていました。実際試合して近くで見ると俺と比べ物にならないくらいの太さがあり、太い太ももに力を入れるとモリッと筋が浮き出ていました。


前半はそこまで差が開かなかったのですが、後半は手加減されてかなり屈辱的な負け方をしました。こちらが強めの球を打つと敵なのに「ナイショット!」と励まされ、更に強く深い球を返してきて球が速すぎて追いつく事が出来ません。球も凄く重いです。
逆に彼女達は脚力が凄いのか方向転換が速くて、すぐ追いつかれてしまいます。

黒くて運動神経の良い可愛い女子に、これほどの差で負けると男子として悔しくて悔しくて、それ以来彼女達と話せていません。

勝つ方法はないでしょうか。

補足彼女達に聞いてみると、「この前の試合後半本気出してごめんね!笑 え、私達に勝ちたいの?勝てるわけないぢゃん!笑」とか笑って、挑発してきました。技術くらい自分で盗めよ!みたいなスタンスでした。スポーツで女子に負けること自体恥ずかしいし、勇気を出して聞いたのに答えてもらえませんでした。
負けた罰ゲームで練習後マッサージすることになりました。ただマッサージしていて、女子に負けた理由がだんだんわかってきました。
もともと彼女達は体つきも大きく、ガタイも大きかったのは知っていましたが、筋肉量(特に下半身の筋肉)が俺と全然違いました。
ヒップは100cmを軽く超えていたと思います。お尻の筋肉も柔らかく、力を入れるとモリッと固くなりその筋肉量に驚きました。脚も軽く俺の2倍くらいの太さはあり、太ももとふくらはぎに筋肉がかなりついている事がマッサージしていてわかりました。肩もがっしりしていました。
努力を見せない彼女たちですが、男子より太いということは見えないところで凄いトレーニングを積んでいるんだなとわかりました。ボレーでもすぐ追いつくし、どの態勢でもボールを正確に打てる体幹も強いんだとわかりました。

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jen********さん

2019/3/2110:13:57

おれも強くなるコツっていうのは本人たちに聞くことがいいと思います。
負けて恥ずかしいのかもしれませんが、彼女たちも一生懸命やって身につけた技術強さ。そこは認めてあげないとかわいそうです。
負けたから話さないのは勿体無い。相手がかわいい女子ならなおのこと。
君が強くなる努力をして恋愛に展開するかもしれないし、良き仲になるかもしれない。
それはどっちだっていい。
大事なのはその女子の強さを認めること。
多分筋力だけじゃないと思うよ。
君が打ち返せないだろうと思って打ったコースを彼女たちは予測してたかもしれないね。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2308:37:03

    ありがとうございます。技術は教えてはくれなかったので、自分達でチームプレーを見直してみます。
    とりあえず彼女達を見ていると筋力をつけると技術がかなり活かせるんだとわかりました。とりあえず脚が細いと上体が安定しないし、瞬発力も上がらないので、彼女達くらい(太もも周り60cm後半くらいの太さ)になるまで筋トレします。
    手首の使い方も彼女達は柔らかいなと思いました。とりあえず球に追いつく”筋力”や”持久力”と、球を返せる”柔さ”と”安定”を身につけます。

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質問した人からのコメント

2019/3/27 00:45:13

丁寧にありがとうございます。
今後、女子にスポーツで負けたくないので、頑張ります。

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van********さん

2019/3/2108:33:20

勝ちたいという気持ちは大切です。もっと強くなる為の努力をしましょう。彼女達を強いと思うのであれば、恥ずかしがらずに彼女達に聞く事です。技術面や展開パターン、聞ける事はたくさんあるはずです。今のあなた達より強い人からは、聞いてなんでも吸収すべきです。色んなアドバイスを練習やトレーニングに反映させていけばいいのです。今日より明日の自分が、ほんの少しでも成長できているように頑張っていきましょう。その積み重ねで上達していきます。

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tpu********さん

2019/3/2100:00:21

まず、シャトルランや坂道ダッシュなどで
下半身強化をしてください。
全ての競技は下半身を鍛える事から
始まります。

勘違いしてるようですが
鍛える=筋トレではないです。

根本的にそこの差で
負けているようなものです。

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