ここから本文です

第二名神の神戸ジャンクションから高槻までの区間で質問です。 開通した当初はト...

ken********さん

2019/3/2801:00:03

第二名神の神戸ジャンクションから高槻までの区間で質問です。
開通した当初はトンネル内に緑のライトが追いかけて来てましたが、本日通ったら
緑のライトがなくなっていました。
何故だかわ

かる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/3/2807:58:35

新名神ですね。
いざ運用してみたものの、問題も見つかってきたので一旦中断して運用方法の再検討に入ったためです。
実験的に導入した経緯もあるので試行錯誤している最中という事です。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/3/2812:17:19

    たしかに運転中、あの光に気を取られたりして
    危険な場合もありそうですからね。

    一旦休止なんですね。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss1********さん

2019/3/2809:36:41

実際の車速とは結構乖離があり、逆に照明の動きに車速を合わせることも現実的には不可能である…ということでしょう。

わたし的には、はっきり言って邪魔です。