ここから本文です

しんきんマイカーローンやJAマイカーローン などはローン返済中でも他人に売却し...

cku********さん

2019/3/2101:01:34

しんきんマイカーローンやJAマイカーローン
などはローン返済中でも他人に売却して
名義変更は出来るものなんでしょうか?
知っている方いましたらお願いします。

ローンの借り換えをして

所有者を自分に
変更してから売却を考えているのですが
上記のマイカーローンなどがこの辺の規約
はどうなっているか確認しないといけないので知っている方いましたらお願い致します。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2019/3/2214:08:33

銀行や信金は所有権留保しませんし自動車に抵当権も付けません。

所有権留保や抵当権というのは一種の担保で、それを設定しないという事はその車の生殺与奪には関与しないという事なんです。
なので支払いが滞った際に引き上げる権利もありません。

なのでちゃんと支払いが続いていれば法的にはなんら問題ないんですよ。
ただあまり褒められた行為でもないですけどね。

「マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2019/3/2101:20:02

<しんきんマイカーローンやJAマイカーローン>

両方ともディーラー系列のローンでは無いのだから
購入時に現金一括で購入する事になり、所有者は
質問者様になるのではないですか?

所有者が信金やJAと記載されているのですか?