ここから本文です

マツダのアクセラとかアテンザなどクリーンディーゼルに乗っている人って、チョイ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2103:20:49

マツダのアクセラとかアテンザなどクリーンディーゼルに乗っている人って、チョイ乗りは滅多にしないのですか?クリーンディーゼルはチョイ乗りと相性が良くないと聞いたのですが、普通に生活してたら半分くらいはチ

ョイ乗りになりますよね。

閲覧数:
411
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/2217:38:15

チョイ乗りしてます。
スーパーへの買い出しだったり
ファミレスまでだったり…。
ただ、月1位で高速に乗ったり
山道を走ったりもしています。
別に煤の為にそれをしているのではなくて
そういう生活パターンなのでディーゼルを選びました。

でも、ちょっとチョイ乗りが続いたからって
すぐ壊れる絶対壊れる…って訳じゃないと思います。
そんなだったら、今頃ディーゼルを出した会社は大変な事になってますよ(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 10:53:47

みなさま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2019/3/2418:23:06

通勤に約1時間かかりますので半分以上はちょっとしたドライブです。しかし休日はちょい乗りもしてますよ。

tak********さん

2019/3/2216:42:47

毎日の通勤は片道5分だけど週イチで数百kmの遠乗りします。

ディーゼルって高速では上り坂も低回転でトルクがあって案外静かで速くて快適なんですよね。

それに東京⇔名古屋間往復して燃料代が3千円台とかなんで、出不精の私も自然と遠乗りしたくなってしまいます。

yok********さん

2019/3/2108:50:12

会社まで片道50キロなので(^^)
もしそんな状況でなかったら、ディーゼルは選びませんでしたね(^^)