ここから本文です

自宅ガレージでの素人DIYでコンプレッサー購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2105:49:25

自宅ガレージでの素人DIYでコンプレッサー購入を考えています。

低価格、静かでメンテ不要なおすすめコンプレッサーあったら教えて下さい。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fii********さん

2019/3/2421:06:31

私のDIY用に所有しているコンプレッサーは
シンセイ、オイルレスEWS-30の1馬力です。
買ってから5年くらい経ちますが元気に活躍してくれています。
オイルレスなので音は静かです(数値上は65デシベルです)以前はオイル式でしたのでさすがにご近所さんに気をつかいましたが今のは深夜以外なら大丈夫です(立地条件にもよりますが)メンテも殆どありません自分なりに気を付けているのは使い終えたら必ずドレンを開けエアーの排出と必要以上に圧を上げない、それからdiyなので使わない時は全く使わないので使わない時でも1ヶ月に1回くらいはモーターを回すようにしているくらいです。
価格は当時23,000円くらいだったと思いますがググってみてください。
私は騒音を重視しましたが塗装のときはタンク容量不足を少し感じます(30㍑なので)それ以外は自分的には問題無く使ってますが、長く使える物ですので用途を重視され、どのメーカーのどの商品が主さんに合うかよく検討されるのが良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnr********さん

2019/3/2419:10:01

基本的に相手は機械なのでメンテ不要なる物はないかと思います。素人DIYでコンプレッサーといいますがコンプレッサーで何をどうされたいのか、具体的な事柄が記載されていませんので、選択は難しいかと思います。エア消費量が大きい場合はそれなりに金額は上がる傾向にありますよ。安くあげたいならヤフーオークションで中古を探しましょう。

mea********さん

2019/3/2417:44:09

足踏みポンプでタイヤに空気入れてその空気を使う
ちなみに高儀のオイル式PUMA2馬力を使ってます