ここから本文です

広島に新型電車はいつ入りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2107:18:52

広島に新型電車はいつ入りますか?

こちら広島県福山市の住民ですが糸崎までしか新型電車が来なくなって福山市と尾道市だけ差別されれます。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2019/3/2422:37:20

広島17時30分発、呉線経由福山行き(福山20時40分着)とその折り返し49分発糸崎行きくらいしか直通がなくなりました。
極端な言い方をすれば、岡山支社に新車が入っていないから。
国鉄時代から三原駅と糸崎駅の間(糸崎駅構内)に管轄境界があり、今回の改正で保安設備の更新の関係で三原駅を境に区分されました。(実際には豪雨災害の復旧優先で、この保安設備の運用開始は延期になっています)

三原より東が新しい電車になるには、岡山支社に新車が入らないと無理ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdu********さん

2019/3/2113:01:02

差別ではなく、区別だ。

糸崎までは岡山管轄。それより西から下関が広島。

西日本旅客鉄道岡山支社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%97%85%...

西日本旅客鉄道広島支社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%97%85%...