ここから本文です

新築祝いの御返しについて 新築を建て 親戚、友人からお祝いを頂いたのですが 全て...

han********さん

2019/3/2108:37:29

新築祝いの御返しについて 新築を建て 親戚、友人からお祝いを頂いたのですが 全て物でした。 観葉植物だったり ソファ だったり 絨毯だったりです。御返しを考え ネットで検索した際 金額の1割から五割とありま

した。 物を貰い金額が分からない場合の御返しはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhz********さん

2019/3/2108:41:06

自分は半額ぐらいを返しました。

おおよその金額を想定して返したら良いんじゃないでしょうか?
包装紙や箱にメーカーやブランド名ないですか?それで検索しましたよ。

まぁ、こういうのって気持ちですし、お返しする事に意味があるかなと思いますから、そこまで金額気にしなくて良いと思いますけどね。
中には返さない人も居ますから。

質問した人からのコメント

2019/3/24 20:14:53

ありがとうございます。金額想定して御返し考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/3/2109:13:16

家が出来上がったら、お披露目をするものです。

osa********さん

2019/3/2109:12:42