ここから本文です

文系女子が年収800万稼ぐには? 今大阪市立大学を目指してる高校生です。就職に...

zou********さん

2019/3/2111:21:53

文系女子が年収800万稼ぐには?

今大阪市立大学を目指してる高校生です。就職について無知なので教えてください。

大阪市立大学経済学部卒の女子が、子育てをせず年収700〜800万を稼ぐには、メガバンクか商社の二択な

んでしょうか?

関西電力や積水ハウス、島津製作所や京セラなどの大手メーカーで文系女子が年収800万は無理なんですか?
無知ですみませんが教えてください。

閲覧数:
205
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ry_********さん

2019/3/2112:33:16

800行くかわかりませんが、年収が高い職種/企業をみてください。
https://heikinnenshu.jp/takai.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メガバンク 大阪市の求人情報(116件)

コールセンター(テレフォンオペレーター) <フルor15:3...
  • アソート株式会社 大阪本社 大阪本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
意匠設計/メガバンクがメイン顧客の安定企業/土日休・残業...
  • 東西建築サービス株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜750万円
  • 大阪府大阪市
en ミドルの転職
意匠設計/メガバンクがメイン顧客の安定企業【土日休・残...
  • 東西建築サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職エージェントサーチ
建築設計、意匠設計/その他研究、開発、設計関連
  • 株式会社マックスサポート
  • 正社員
  • 年収550万円〜750万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
銀行事務センター【週4×15:30迄】子育てにも理解ある職場...
  • 株式会社東京海上日動キャリアサービス<東京海上グループ>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
【大阪】PM/PL候補 エネルギー業界のシステムを元請けとし...
  • さくら情報システム 株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 大阪府大阪市西区千代崎
doda
開発エンジニア(残業月20h/年休125日/上流案件中心)
  • ノバシステム株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(6)
doda
CAD補助業務
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,540円〜1,600円
  • 大阪府大阪市西区
求人アスコム
【インフラエンジニア】既存チームの拡大メンバーおよび ...
  • 株式会社 日本ビジネス開発
  • 正社員
  • 月給27万円〜60万円
  • 大阪府大阪市西区江戸堀・その他の勤務地(10)
type
システムエンジニア ※PL/PM候補【残業月20時間未満】
  • ノバシステム株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 大阪府大阪市浪速区元町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uui********さん

2019/3/2509:51:50

ほぼ無理だと思う。

大体、大手でも男尊女卑なので、

女子の出世は、なかなかだし。

以前も、D通(大手広告代理店)でT大卒の女子が自殺したし。

パワハラは、まだ残ってる会社も・・・

よくて、30代で年収600万行けば

良い会社だと思います。

大体、↑の積水ハウスだって、

営業・設計で女子はいないし、

(子会社なら、稀にいるけど)

インテリアと、事務・CADとか。

良い大学を卒業した女子は、

収入の良い男と結婚して、早めの

寿退社が、多いと思う。

あとは、理系とかだと、技術系の会社で

ずっと働く女子もいますが。

電気メーカーとか、でも今は

リストラも多いので。

gor********さん

2019/3/2320:53:43

ゴールドマンサックス証券に入社した知り合いは20代で年収1000万超えです。

他の方が回答されているように、超大手企業なら30歳で年収600-800。そのためにも偏差値が高い大学に進学するのがマスト条件です。最低でもマーチはないと就活が厳しいです

hon********さん

2019/3/2320:48:17

商社、金融、生保、損保、エネルギー系、メーカーいずれでも800万の年収は可能です。ただし、会社によります。
企業情報サイト「みんなの就活」とかで収入情報、女性の活用状況を見てください。
外資系の方が昇給は早いかもしれないですよ。ただし、切り捨てるのも容赦無いですが。

m46********さん

2019/3/2309:33:01

大手文系女性で大手メーカーでも、総合職で男性と同じように、フルタイム、休職しない、転勤・配置転換を厭わないのであれば年収800万は十分可能ですよ。メガバンク、商社なら1000万プレイヤーが可能ですけど、激務過ぎて身体が持ちませんよ。私はコンサルタントですがクライアントに振り回されるので自分の時間がありません。メーカーはその点、割りと時間ペースが一定なので女性にはお勧めですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/3/2210:19:05

年齢にもよるでしょ。