ここから本文です

ピックアップ交換を検討しています。 ギターは、snapper ctmでバスウッドです。...

sat********さん

2019/3/2111:45:24

ピックアップ交換を検討しています。

ギターは、snapper ctmでバスウッドです。
現在、
フロント・ダンカンホットレール
センター・ダンカンクオーターパウンド
リア・ダンカンTB16が付

いてます。

そこで
フロントをダンカンSP90
センターをダンカンANTIQUITY II surfer
に変更を検討中ですが

フロントは、よりマイルドな音に
センターは、よりジャキジャキになりますか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buz********さん

2019/3/2114:35:59

フロントについて。
ただマイルドにしたいだけならホットレイルをタップやパラレル配線にしてみてどうなるか、
もしお弁当箱ザグリなら、ピックガードを加工する前にSP90をネジ止めしてどんな音になるか、
まず試してみては。
実際に取り付けてみるまで判りませんが、選択肢が少ないソープバー系に加工してまで変える必要性は感じないかもしれません。

あくまで私見ですが、バスウッドにソープバー(Gibson P-90)はのっぺり感が否めませんでした。

質問した人からのコメント

2019/3/24 01:27:32

とても参考になりました!
現状のままでいこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2019/3/2113:04:45

なりません! 気は確かですか?(^^♪ 臭い音が目に浮かびます。

WHYバスウッドでマイルドやジャキジャキの音を求めるの?^^)))