ここから本文です

素人がDIYでベランダのトップコートを塗ることは無謀ですか?

doh********さん

2019/3/2111:48:32

素人がDIYでベランダのトップコートを塗ることは無謀ですか?

FRPのベランダですが、もう10年以上経ちます。水漏れや剥がれなどはないものの、そろそろかなと?

Amazonで調べると添付のような塗料があり、みんな素人がDIYで塗ってるようです。

ベランダ,水漏れ,DIY,塗料,トップコート,プライマー,下地ケレン

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2019/3/2112:50:30

リフォーム屋です。
いえ塗るだけですからできますよ!
ただゴミをよくとってからやってくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/3/2201:27:24

結論から言えばやめたほうがいいよ。
ホームセンターのものなんて怖くて使えないよ。
ネットで業務用買おうよ。


それでも下地ケレンしないといけないから大変だよ
ちゃんとプライマーも塗っておこう
ペンキとは違うからね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/3/2113:03:54

サンダーで、擦り傷を付けて塗ると、剥げ難い。