ここから本文です

学校に暴力団。子供がいじめられているので暴力団使う親がいます。 送り迎えに...

nor********さん

2019/3/2114:50:24

学校に暴力団。子供がいじめられているので暴力団使う親がいます。

送り迎えに小指のない人が付き添います。
いじめをやっている子供が暴力団みたいな人にケチをつけてぶん殴られています。

自称少年院も暴走族も無意味です。
いじめをする人がナイフ振り回しても相手は本物の日本刀持っています。
無茶苦茶やると事務所に連れていかれます。

確かにそれでいじめはなくなったみたいです。
30年くらい前に似たようなことやってニュースになったことあります。
暴力団がいると素人が騒がなくなります。
暴力団が大人しくなったのでモラルが低下して素人がケンカばかりしたり際限のない無茶苦茶やるのがいるという見解もあります。

外国で日本の学校のいじめみたいなことをすれば警察とか軍が出動します。
力で縛り付けるのもある意味正しいという意見もあります。

確かに学校は平和になります。そういうのもありですか??

補足http://kangaeru.s59.xrea.com/

70-80年代。
昭和末期、平成初期
校内暴力は珍しくない。
ありえないというが昔からすれば現在がありえないほど学校が平和になった。
もちろんもっと昔に行けばさらに酷かった。

こんなことすら知らないのに回答する人はおかしい。

閲覧数:
743
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/3/2311:47:44

暴力団が大人しくなったのでモラルがなくなったというのは良く言われる。
知恵袋はニートばかりなので回答は期待できない。

質問した人からのコメント

2019/3/23 11:48:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2019/3/2307:32:25

ところでそれ,本当ですか。
今どき,暴力団員が暴行(しかも子ども相手に),銃砲刀剣類所持等取締法違反など惹起すれば,警察の組対が喜んで飛んできますよ。

gan********さん

2019/3/2220:44:08

中学校?高校?
公立か私立でも違うでしょうね。

san********さん

2019/3/2215:54:47

私なら暴力団を使わなくても自分で乗りこんで相手をボコボコにします。当たり前です。もし我が子が自殺したらどうなりますか?それに比べたら暴力行為でで警察に捕まるなんて軽い事です。

mak********さん

2019/3/2215:47:31

なしです。悪に悪で返してはいけない。

lhb********さん

2019/3/2114:52:36

ありでしょうね。
俺はいじめしないんでそんなんに怯えることなく、こんにちはー!っつって仲良くなって終わりだし。