ここから本文です

ゴミ出しって何時にしてますか? (集合住宅ではなく戸建てにお住まいでご近所と共...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2115:33:51

ゴミ出しって何時にしてますか?
(集合住宅ではなく戸建てにお住まいでご近所と共同のゴミステーションに捨てられている方。)
今朝7時に出したところゴミが全て玄関先に戻されていました。

最近新築に引っ越してきたのですが、お隣の方にゴミ出し指定場所に8時に出して欲しいと言われました。7時では早すぎると。
8時10分ごろにごみ収集の車が来ます。
周りはお仕事をされていない70代の一人暮らし、ご夫婦です。我が家は子供が3人おり仕事をしています。毎回8時にゴミを出すのは不可能なのですが…。

補足時間の指定はカラスが来るからと言う理由なのですが、カラス除け対策は自治体でしない決まりになっているそうです。
ご老人ばかりがお住まいで、お勤めされてる方、子育てされてる方がいないので今まで8時に出せない方が居なかったのでしょうね。

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くぅさん

2019/3/2115:44:23

平日は六時半には出してます。ダメな理由を確認しましょう。行政では8時までに出しましょうだと思います。
不安なら役所に電話して確認にて正論を!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2115:48:11

    補足追加いたしました。私のところも8時までに出して下さいと市から指定があります。早いからという理由でゴミが戻ってきてしまっては衛生的な生活が出来ません。子供がいて沢山のゴミが出るのに本当に困ります。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 23:18:06

正直、戻されてかなり頭に来ました。生ゴミもありますし。隣の方は話しても無駄だったので同じ自治区内で少し離れた場所にはなりますが自治会長にご相談し出させてもらえる事になりました。共感していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m48********さん

2019/3/2123:09:58

うちは6時半~8時半まで不法投棄や分別出来ていないゴミが出されない為などを理由に防犯カメラが設置されているため違う時間にだしたりすると町内会のゴミ当番の人に怒られます。

atj********さん

2019/3/2122:33:21

うちのところは、前の日の夕方から出して良いことになってます。

oja********さん

2019/3/2115:41:01

私地域は8時までに出して下さいとあります。
私は早々と出してきます
最近明るくなるのも早くなりましたので 起きて家事を済ませて6時半迄には出してますよ。

mad********さん

2019/3/2115:40:13

自分は前日の夜に出します。

老害は小言を言うことしか楽しみがないのでしょう。

なぜその時間じゃないとダメなのか理由を聞いてみてはどうでしょうか?