ここから本文です

固定回線以外で速度が速い ポケットwifiとか教えてください。 自宅では光回線のe...

rum********さん

2019/3/2116:21:06

固定回線以外で速度が速い
ポケットwifiとか教えてください。
自宅では光回線のeo100メガでデスクトップでネットをしてます。
速度は80メガ出てます。

別邸ではポケットwifiレンタルのfujiwifi
50ギガで最新のノ-トパソコンで
ネットをしてます。
速度は30メガしか出てません。
https://fast.com/ja/
webの閲覧やyoutubeを見るときfujiwiiはワンテンポ遅いです。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2019/3/2418:45:37

https://bit.ly/2G933Dz


◆WiMAX2 2013年10月31日スタート。
モバイルでのデータ通信用に使われている規格「モバイルWiMAX」の次世代規格です。
■高速移動にも対応
■超高速大容量通信(下り最大 110Mbps)
■伝送遅延の更なる短縮
■高速モビリティ機能の拡大
■WiMAX(802.16e)との互換性を維持
下位互換はあるが上位互換はなし。
Wimax2+のルーターはWimaxも対応する。
WimaxのルーターはWimax2+には対応しない。
■周波数効率の更なる拡大
ネットワークキャパシティの向上!
■カバーエリア、都市部を中心に拡大中のため、
使用予定地域で使えるか確認が必要。
■WiMAXの電波は障害物に弱い
WiMAXの電波は基本的には真っ直ぐ進むため、
基地局と端末の間に電波を遮る障害物が存在すると
通信が悪くなる原因になります。
■「WiMAXが繋がらない・圏外になる」場合、
LTEオプション無料プランがある会社もある。



都会で、電波状況良ければWiMAX2かなぁ
今は田舎に住んでて解約したけど、
都会では外でも早くて快適でした。
光ほど早くはないけど安いし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2019/3/2408:34:08

そこまで十分に電波が届いていないもしくは他の利用者が使っていて通信の待ち行列が長くなっているのが原因かと。

モバイル回線で30Mbpsの速度が出ているのなら良い方だと思う。

駅前や繁華街で使えばもう少し速くなる時もあるかもしれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/3/2321:24:32

無線インターネット回線の速度はそんなものですよ?
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openr...