ここから本文です

死ぬほど後悔しています。

ryo********さん

2019/3/2117:01:11

死ぬほど後悔しています。

中3です。私は偏差値50のA高校を目指していました。個別塾に通いながら毎日勉強していましたが、落ちてしまいました。私立は行きたくなかったので二次募集にしました。しかしここで完全にやらかしました。残っていた偏差値49の高校と、偏差値39 の高校がありました。自分は49の高校に行きたいと先生に言いましたが、かなり厳しいと言われました。定員割れしてるものの二次募集で上から来ると言われていたので偏差値39 の高校に行くことになりました。しかし翌日になると偏差値49の高校は二次募集になっても割れていました。このとき死ぬほど後悔しました。行っていれば確定で受かっていました。しかも同じ高校を受けた友達は49の高校に行くことになりました。49の高校に行けたのに39の高校に行くなんて最悪です。人生終わりました。しかもその高校はとても距離が遠いです。死ぬほど泣きました。食欲も全くありませんでした。どうしても行きたかったです。今まで何時間も勉強したのに全て無駄になりました。最悪です。立ち直れません。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2019/3/2122:40:44

偏差値がなんだろうと頑張れる人は頑張れるし頑張れない人は頑張れません。

偏差値低い高校に行く人はそれ相応の勉強しかしていませんが、投稿者様はかなりの努力を積んだと自分で思っていらっしゃるんですよね?

その高校でもその努力をすれば、先生も認めてくれ、周りの勉強してこなかった落ちこぼれより上手に扱ってくれると思います。

そのくらいの高校だと大学受験のサポートするほどの生徒が少ないと思うので(荒れた生徒も多いということ)、手厚い補修や対策が受けられると思いますよ。

大学受験で巻き返しましょう!!

質問した人からのコメント

2019/3/25 23:15:03

ありがとうございます。元気が出ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fms********さん

2019/3/2117:42:25

私立に行きたくないとかワガママ言ってるからそうなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2019/3/2117:03:58

あー そう
としか言えないw
単なる愚痴ならそれの板でw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる