ここから本文です

今朝、就寝時間中に値下げコメントが来ました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2117:33:26

今朝、就寝時間中に値下げコメントが来ました。

寝てすぐにコメントが来ていたので、返事が10時間後と遅くなってしまいました。
その間に別の人が、値下げなしで購入しますと横入りでコメントしてきていました。

困ったので、メルカリルールに合わせ、先に手続きした方に譲ると伝えました。
結局は値下げコメントした最初の方が購入しましたが、挨拶も何もなく、こちらのメッセージも返信はありません。

何となく怒っているのかなと思いますが、私の対応は何処か不味かったでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/3/2117:41:54

私なら値下げしないで買う人に売りますね(笑)
怒ってはいないと思います。そう言う無愛想で、返事しない人います。
例え怒ってたとしても、気にしなくていいです。そう言う返事しない人として対応すればいいだけです。あなたに不備はなし。
ただ、そう言うタイプにトラブルは付き物なので、終始ご注意を!
メルカリでは、受け取っていても届かないと言う詐欺もいるし、送ったと言って、実際送ってない人もいるので、私は証拠が残るように対応、発送しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2120:05:51

    私も後からそう思いました。
    値下げしなかった方に売れるよう、値下げコメントした方をブロックした上で返事した方が、トラブルの心配がなかったなと。
    万が一評価下げをされたら仕方ありませんが、こちらに責任転嫁されないよう注意します。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/3/2118:05:08

悪くないと思います
怒ってなくても、基本的に無言の人はいるので気にしない方がいいですよ

tom********さん

2019/3/2117:54:08

貴方は不味くありません。
取引すると普通や悪い付けられるかも知れませんね。
キャンセルして、ブラリで良いでは?
ズットフリマアプリばかり見るとか出来ませんからね。
仕方ありません。
メルカリは良くコメント返信来る事良くありますが、仕事してなかったり、主婦だったり、不労収入の人とかいろいろいますからね。
運営に問い合わせて、キャンセルにしたら良いでは?
関係ありませんが、10時間後に返信とか貴方は良く寝れていますね。
プロフィールにも何時から何時は寝ていますとか書いたらどうですか?