ここから本文です

プロ野球中継は、BS12チャンネルでやってるとか しかも無料チャンネルだとか なぜ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2118:40:45

プロ野球中継は、BS12チャンネルでやってるとか しかも無料チャンネルだとか なぜ地上波でプロ野球中継をやってくれないのか。

補足でもここはパ・リーグだけですか?巨人戦はどこで観れるんですか。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/3/2120:16:15

その球団の地域では地上波放送されてることが多いと思いますが、今全国ネットで地上波というのは少ないですね
やはり野球の人気が下がりファンが減ってきて収益が少なくなったために地上波から撤退したのかと
今はどうしても野球が見たい人はパリーグTVやスカパーを契約してますからね
BSでも全試合はやっていませんが少しでも試合を見たいならBSを契約するべきだと思います。BS1、4、5、6、8、12では定期的にではありますが野球中継を放送しています

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 04:48:04

やはり、BSやスカパーなどを映るようにしないとダメなんですね、昔は毎日巨人戦はどこかのテレビ局で中継してて観れたのに、つまらなくなったもんです、みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/2120:11:34

BS12は、トゥエルビとも言いますが、
公式戦の中継は、日本ハム以外のパ・リーグ5球団の主催試合だけ。
5球団の全ての試合は無理ですけどね。
日によって、中継する試合が変わります。
巨人の主催試合はBS日テレで全主催試合の半分くらい。
NHK・BS1との相互というスタイルで中継します。

巨人のビジター試合は、BS1以外だと、
ABC朝日放送テレビが放映権を獲得した、甲子園の阪神×巨人、
広島ホームテレビが放映権を獲得した、マツダの広島×巨人、
以上をBS朝日で。
東海テレビが放映権を獲得した、ナゴヤDの中日×巨人、
テレビ新広島が放映権を獲得した、マツダの広島×巨人、
関西テレビが放映権を獲得した、甲子園の阪神×巨人、
地上波フジテレビ系列全国ネット中継のヤクルト×巨人、
以上をBSフジで。中継する試合の数が一番少ないです。
RCCテレビが放映権を獲得した、マツダの広島×巨人、
CBCテレビが放映権を獲得した、ナゴヤDの中日×巨人、
TBSテレビが放映権を獲得した、横浜DeNA×巨人、
以上をBS-TBSで。

BSテレ東は、たま~にしかプロ野球中継をしません。

ms5********さん

2019/3/2118:51:42

BS12はロッテ戦を放送しています。
地上波から消えたのは視聴率低迷により、スポンサーも付きにくく放送延長も難しくなったから。
逆にBSデジタルはスポンサーや延長をしやすい枠の余裕があるため、今ではこちらが野球中継の主体になっています。
巨人戦も昔のように毎日とはいきませんが、BS日テレなどが放送していますし、毎試合見たいのであれば有料のCS放送と契約する事です。