ここから本文です

コンドームは避妊道具じゃなくて、病気をうつさないように予防する道具と彼氏が言...

sii********さん

2019/3/2121:22:10

コンドームは避妊道具じゃなくて、病気をうつさないように予防する道具と彼氏が言ってきたのですが、

ゴムを付けるのと付けないのとで、妊娠する確率はどのくらい差がありますか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/3/2121:25:44

大幅に違いますよ。
妊娠の可能性って何パーセントで表せるものじゃないので具体的な数字を示せませんが、全然違います。
コンドームを正しく使えば避妊率は99%とかですが、つけなければ妊娠の可能性はかなり高くなります。

ただ、彼はコンドームの避妊率は100%じゃないってわかっているからそう言ったんじゃないでしょうか?
コンドームを付けても妊娠の可能性は0にはならない。だから病気を予防するための道具なんだって。

そうじゃなくて「俺は性病じゃないからコンドームはつけなくても大丈夫!」とか言ったなら、それただコンドーム無しで性行為をしたいがための口実なのでそういう無責任な男性はやめておきましょう。

  • 質問者

    sii********さん

    2019/3/2122:45:25

    回答ありがとうございます

    そうですよね、違いますよね…
    絶対付けてもらいます((

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lie********さん

編集あり2019/3/2211:32:00

避妊具ですよ、病気の感染を防ぐこともできます。
子作り目的以外では必ず装着というのが先進国では常識ですね。
俺は大丈夫とか言ってるなら知識はあってもあなたのことはあまり考えてなくて自分が気持ちよければいいというのが本音です。
もしくは腰ミノ付けて踊っているような発展途上国の原住民と頭の中の性知識は大差ない男だと思うべきでしょう。