ここから本文です

macbookについてです。 以前、seria?にバージョンアップしたら 起動しなくな...

aly********さん

2019/3/2121:49:07

macbookについてです。

以前、seria?にバージョンアップしたら
起動しなくなりました。

アップルマークがでます。
ネットで調べて色々試してみたものの
ネット上での情報では
なにも

変化ありませんでした、、
(内容を省いてすみません。)

新しく購入も考えていますが、
高価なものなので
直るならば直したいです。

起動ディスクが、、
と、なり全く進歩がありません。
解決方法はありませんか?

https://macmac.jp/mac001/
ここにあるもの、全て試しました。。涙
よろしくお願いします!

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2019/3/2122:20:24

seriaは100円ショップの企業名です。
Sierraが正しい。

あなたのMacが古すぎるか、HDD搭載機種だと読み書きが遅すぎて使えない。
普通は機種型番(年式)を調べてからです。

  • oebx0comさん

    2019/3/2122:40:47

    いわゆるMacBook無印のうち、
    Sierraがインストールできる機種は
    白黒ポリカではLate2009以降Mid2010の機種だけです。
    USB-Cポートが装備された新しいMacBook無印はEarly2015以降。

    Early2015以降はSSD搭載機なのでそのままでOKですが、
    古いLate2009~Mid2010ではHDD搭載ですから、2.5インチSSDに換装しないと読み書き速度が遅すぎてリンゴマークから動かない
    (実際は動いているんですがあまりにも遅いから)。

    メモリ増設・HDD換装手順は
    https://ascii.jp/elem/000/000/471/471168/index-2.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

2019/3/2122:35:36

>起動ディスクが、、

起動ディスクが何と?
端折るとわかりませんが。

ハードウェアテストでは問題はなかったのでしょうか。

TimeMachineのバックアップがあれば、消去して再インストールするとか。