ここから本文です

コンサータ、ストラテラは副作用で痩せると聞きました。使っている方は痩せました...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2121:50:34

コンサータ、ストラテラは副作用で痩せると聞きました。使っている方は痩せましたか?

頭がよくなるとも聞きました。大事なテストの前に飲めば勉強が捗りますか?
発達障害用の薬ですが普通の人が飲んだらどうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/3/2301:03:13

副作用で痩せる場合があるというだけで、痩せ薬というわけではありません。
ADHDの症状緩和で学校での成績が上がったりすることはありますが、頭が良くなる薬というわけでは、ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンサータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/3/2223:43:41

痩せてくれたら最高ですが、まったく痩せません。
副作用で性欲が強くなってしまい、食欲も依然収まる気配がありません。
セックスやマスターベーションのオーガズム(快感)が2倍くらい向上
しました。ちょっと嬉しい副作用かも。快感時にはドーパミンが作用す
るので関係あるのでしょうね。

ちなみに学力は上がりません。
今、法律の検定の試験勉強もしていますが、頭への入り方は変わらないで
す。
この薬は脳の前頭葉の神経細胞間で電気信号となった思考の受け渡しを
するノルアドレナリンが伝達をしないままに神経細胞に取り込まれている
のを阻害する薬です。

健常者が飲んでも、効果は出ず、副作用だけ出そうです。
もともと、脳の機能が正常ではないものを健常者に近づける為の薬です。
脳の機能が正常な人が飲んだら?
健康な人が咳止めを飲んだらどうですか?同じことです。

痩せる...のも、脳に作用して食欲中枢を刺激して、食欲減退させるだけ
なので、根本的な痩せではありません。
むしろ、私みたいな副作用が出ないタイプもいますしね。

快感が増すという書き込みは見たことがないので、新しい副作用かもし
れません。ちなみに精力も向上しました。
完全にエロの分野に特化した副作用ですね。

vlv********さん

2019/3/2214:32:23

副作用で食欲減退があるからですね。ただ食欲増進する人もいます。
それをするなら、食事すべて青色着色料で真っ青にしたほうが確実に食欲減退しますね。

発達障害、特に注意欠陥の人が集中力を普通レベルにするもので、頭が良くなる薬ではありません。
薬が効きすぎてぼーっとして意識が飛んだように見える人もいます。危険ですのでやめましょう。

lbw********さん

2019/3/2212:06:37

普通の人が飲んでも同じように効果あると思います。
頭も良くなりますし痩せますよ。
私は発達障害ですが飲んで13キロ痩せました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる