ここから本文です

ユダヤ人はなぜ嫌われている、いた、のですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2123:03:27

ユダヤ人はなぜ嫌われている、いた、のですか?

キリスト教聖書では 悪役だから?
ではなぜ 悪役にされたのですか?
少数だから? 妬まれたから? 今と昔では
嫌う人が違う?今は イスラエル近くのアラブ人?
よろしくお願いします。

閲覧数:
204
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/3/2123:14:27

>ではなぜ 悪役にされたのですか?

キリスト教では、ユダヤ人はメシアを十字架に架けた「神殺し」であるから、キリスト教が広まれば、当然悪役になります。

ユダヤ教はイエスをメシアを認めなかったし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/2312:01:58

世界総人口
73億人(2015年)

ユダヤ人総人口
1,400-1,500 万人(2014年現在)

朝鮮民主主義人民共和国総人口
2,515万人(2015年)

北の将軍の国の6割しかない小国が
なぜそんなに注目されるのでしょうか。

注目の根拠は何なのでしょうか。

過去に何度も潰されかけたが、今も
存在している理由とは。

1948年5月14日に国家が復活し
第三神殿の再建を企ててるのか。

嫌ってばかりいないで、研究しましょう。
ユダヤ人の破壊はサタンの夢。
サタンの下僕がアンチユダヤ。

詩篇122:6 エルサレムのために平安を祈れ、
「エルサレムを愛する者は栄え、
詩篇122:7 その城壁のうちに平安があり、
もろもろの殿のうちに安全があるように」と。
詩篇122:8 わが兄弟および友のために、
わたしは「エルサレムのうちに平安があるように」と言い、
詩篇122:9 われらの神、主の家のために、
わたしはエルサレムのさいわいを求めるであろう。

bor********さん

2019/3/2216:58:52

そりゃイエスキリストを処刑したからでしょうね。

jun********さん

2019/3/2216:49:58

キリストを殺した民族だからです。

それから、ユダヤ人は金もうけが上手かったこともあります。昔は安いモノを仕入れ高く売って利ざやで儲けるというのは汚い商売と思われていたし、それが認められるようになった後でも金を貸して、金利を取って、金利で儲けるというのは汚いと思われていました。
そういう汚いと思われた商売には、一般の人間は入って行きませんから、今でいうスキマ産業となりユダヤ人が入って行ったのです。

ユダヤ人は、そういうことに長けていて、低い身分ながら金持ちに成り上がって行って、あるモノは王様の金庫番・財務長官となったりして力をつけていきました。

身分は低いのに力はある。これが卑しまれたり憎まれる原因になったのだと思います。

mar********さん

2019/3/2216:35:29

常に少数派であり、尚且つキリスト教同様に他者を受け入れない宗教の信奉者だからです。

tav********さん

2019/3/2216:24:52

ユダヤ人は大昔から賢しこ過ぎたからです。あまりにも賢いので他人種や他宗教から警戒されていました。ちょうどその時にキリスト十字架事件が発生したのです。事実かどうかわかりませんがユダという男がうまく利用されたと考えればいいです。それ以来ずっと都合よくユダヤ人を嫌うための口実に利用されてます。
なおユダ君はユダヤ教徒じゃないですよキリスト教徒です間違えの無きよう。
現代日本でも仕事が出来すぎる人間はみんなから叩かれるのは同じことです。中庸がいいです。