ここから本文です

ヨーロッパ周遊旅行の際のWifiについて。

tai********さん

2019/3/2123:29:29

ヨーロッパ周遊旅行の際のWifiについて。

ハンガリー、チェコ、オーストリアを旅行しますが、その際にWifiをレンタルする場合三ヶ国分の器械を借りなければならないのでしょうか?
実際にウェブで申し込みをして支払い確定の前まで進みましたが分かりません。
現地でSIMカードを買う場合にしても、これらの三ヶ国だと別々にそれ買わないとダメですか?
何か良い方法があれば教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/2210:10:19

どうしても現地の電話番号が必要なら現地SIMを入手する方向で。

モバイルwifiルーターのレンタルでいけるとお考えなら、現地の番号はなくても良いということになりますので、日本で入手できるヨーロッパ用の SIMのほうが値段も使い勝手も良いと判断するなら、それを入手していけば、ストレスフリーです。現地で余計なことを考える必要はあまりありません。

Wi Hoがサービスを始めたらしい
http://www.telecomsquare.co.jp/press/20190115_445.html

私は在米ですが、欧州は本当に色々試しました。現地SIM、SIMフリーの自前のモバイルwifiルーター+mighty SIM, iPad +mighty SIM、、、、個人的な結論として、現地SIMはいろいろ面倒。

ということでMighty SIMほか日本で入手できる安価なデータSIM紹介されてるブログはこちら。
https://www.lehmanpacker.net/entry/europe-sim

で、IP電話で月額無料、受信無料のものがあるので(smartalkほか)、それを日本で契約して、日本の番号はそっちへ転送。

現地のレストランへ電話したい場合にはIP電話経由でもそんなに高くないし(データ領域ですが通話はそんなに容量を食いません。1分で10MBくらい)
あるいはこっちの番号がなくて良ければスカイプのチャージ額が安い(500円くらいから)。あとはハングアウト、ラインアウトなども安くて有用。

いまは当方は月額料金に国際ローミングが込みの米国キャリアなので、上記SIM関係は一切使わなくなったのですが(smartalk、ハングアウトは無料データローミング上で積極的に利用)、日本のキャリアはローミングや国際電話がやたら高い、wifi callingができないなど、かなり不自由なので、とにかく工夫してみてください。

• 質問者

tai********さん

2019/3/2221:13:59

回答ありがとうございます。当方素人なのでお話が難しくてよくわからないのですが、日本でヨーロッパ用のSIMが入手可能なのですね。1つで三ヶ国足りるということで良いですか?
    現地の電話番号はなくて良いのです。レストランとかはホテルを通じて予約できますし、メールでも良いので。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/26 20:06:17

ご回答下さいました皆様ありがとうございました。あれから自分でも調べてみましたが、mighty SIMというのが私の用途に合っていそうなので教えて下さいました方をBAとさせていただきました。皆様の回答、本当に勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

編集あり2019/3/2412:16:32

私は2018年フランス、スペイン、イタリア旅行の時は日本からwifiをレンタルしました。1台で3ヶ国使えました。

2019年はスペイン、ドイツの旅行、SIMカードをスペインの空港で買いました。欧州内はほぼ網羅されているのでこれ1枚で10日間使用しました。

料金は現地でSIMカード買う方がお得です。1/3ですみます。
スタッフに頼めば購入時にアクティベイトしてくれますので、あとは何もする必要はありません。
1度買ってみると勝手が分かると思います。

数人で使うならレンタルwifiが安くつく場合もあります。

ko5********さん

2019/3/2200:12:29

たいてい現地でSIMを購入しているので、
レンタルwifiのことは、わかりませんが・・

最初の訪問国で、
EUローミングのSIMを購入すれば
いいと思います。

ハンガリー、チェコ、オーストリアなら、
まず、まちがいなく、
ローミングで利用できるのがあると思います。

どれくらいの期間行かれますか?

例えば、モバイルショップで、
1ヶ月有効、3GB程度で、3ヶ国ローミングで
使いたいと告げれば、適当なのを出してくれます。

頼めば、たいてい、アクティベートもしてくれます。
€20未満で購入できると思いますよ。

よいご旅行を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる