ID非公開

2019/3/22 0:08

44回答

近畿大学と神戸学院大学はどちらが上なんでしょうか?就職、ブランドは神戸学院かと思うのですが偏差値はたいして変わりません。周りは近畿大学はFランと言って神戸学院押しですが、近畿大学ってそんな

近畿大学と神戸学院大学はどちらが上なんでしょうか?就職、ブランドは神戸学院かと思うのですが偏差値はたいして変わりません。周りは近畿大学はFランと言って神戸学院押しですが、近畿大学ってそんな 印象の悪い大学なんですか?

大学受験2,097閲覧

ベストアンサー

0

近畿大学も京都産業大学も下宿どころか入学する価値すらありません 所謂Fランですから 私の質問を見ていただければわかりますが、これが現実です

その他の回答(3件)

0

THE世界大学ランキング2019 国内 世界 大学名 1 42 東京大学 2 65 京都大学 =3 251-300 大阪大学 =3 251-300 東北大学 =3 251-300 東京工業大学 6 301-350 名古屋大学 =7 401-500 藤田保健大学 =7 401-500 北海道大学 =7 401-500 九州大学 =7 401-500 帝京大学 =7 401-500 東京医科歯科大学 =7 401-500 首都大学東京 =7 401-500 筑波大学 =14 601-800 千葉大学 広島大学 順天堂大学 慶應義塾大学 近畿大学 神戸大学 日本医科大学 立教大学 会津大学 早稲田大学 横浜市立大学 表1 【近畿編】2018 大学ブランド力ランキング(ビジネスパーソンベース)TOP20 https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2017/1129ubj_4/ 順位 大学名 所在地 ブランド力 1位 京都大学 (京都府) 93.3 2位 大阪大学 (大阪府) 72.2 3位 同志社大学 (京都府) 71.8 4位 近畿大学 (大阪府) 67.5 5位 立命館大学 (京都府) 66.3 6位 神戸大学 (兵庫県)65.8 7位 関西大学 (大阪府) 65.1 8位 関西学院大学 (兵庫県) 60.6 9位 大阪市立大学 (大阪府) 54.9 10位 同志社女子大学(京都府) 54.3 ★2017年 全国社長の出身大学ランキング 1位 日本大学 2万2,183人 2位 慶応義塾大学 1万918人 3位 早稲田大学 1万696人 4位 明治大学 8,866人 5位 中央大学 8,146人 6位 法政大学 6,505人 7位 近畿大学 5,966人 8位 東海大学」5,692人 9位 同志社大学 5,082人 10位 関西大学 3,988人 ★国公立大学編 11位 東京大学 3,878人 21位 京都大学 2,489人 22位 大阪大学 2,414人 26位 北海道大学 2,161人 27位 九州大学 1,984人 29位 東北大学 1,927人 ★都道府県別 大企業比率 人口1万人あたり(2016年) 1位 東京都 3.39社 2位 大阪府 1.25社 3位 愛知県 0.86社 4位 富山県 0.84社 5位 石川県 0.76社 6位 京都府 0.74社 7位 福岡県 0.69社 8位 香川県 0.63社 9位 新潟県 0.63社 10位 神奈川県 0.63社 2018年の人口移動報告 https://www.stat.go.jp/data/idou/2018np/kihon/pdf/gaiyou.pdf 転入超過 1位 東京都 79,844 2位 埼玉県 24,652 3位 神奈川県 23,483 4位 千葉県 11,889 5位 愛知県 3,112 6位 福岡県 2,889 7位 大阪府 2,388 8位 滋賀県 409 転入超過は以上8都府県のみ 転出超過(ワースト順) 1位 茨城県 -7,744 2位 福島県 -7,421 3位 新潟県 -6,901 4位 長崎県 -6,666 5位 青森県 -6,285 6位 北海道 -6,214 7位 広島県 -6,057 8位 岐阜県 -5,986 9位 静岡県 -5,583 10位 兵庫県 -5,330 2018年 主要都市転入超過数 東京都区部 60,909 大阪市 12,081 さいたま市 9,345 川崎市 8,342 札幌市 8,283 横浜市 8,187 福岡市 6,138 千葉市 2,780 仙台市 1,979 名古屋市 1,868 熊本市 -455 新潟市 -555 広島市 -661 静岡市 -1,024 京都市 -1,273 岡山市 -1,538 神戸市 -2,331 ■都市別偏差値比較[総合] 規模能力指数 1 大阪市 69.3 2 横浜市 65.9 3 名古屋市 60.8 4 京都市 53.0 5 福岡市 52.3 6 札幌市 51.5 7 川崎市 51.4 8 神戸市 50.1 9 広島市 48.7 10 仙台市 48.4 ■中枢機能指数 1 大阪市 72.4 2 名古屋市 61.4 3 横浜市 58.1 4 福岡市 55.6 5 札幌市 54.9 6 京都市 54.0 7 神戸市 51.8 8 仙台市 51.5 9 広島市 48.9 10 さいたま市47.0

2

質問者のようなFラン大学の西南学院大学に行くのは学費の無駄で高卒の方がマシでしょう。 せめて、学歴が有利になるのは関西難関8私大または南山ぐらいでしょう。

2人がナイス!しています