ここから本文です

障害手帳はどのようにして取得出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2200:46:39

障害手帳はどのようにして取得出来ますか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ney********さん

2019/3/2209:41:20

まず受診して医師に手帳の取得について聞く。
医師が該当すると判断したら
市町村の担当係で書類一式を貰う。
医師の診断書も含め
書類一式を提出して結果を待つ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2019/3/2206:22:34

市区町村の窓口に行って手続き一式を聞きましょう。

yok********さん

2019/3/2205:01:35

医師の診断書から。