ここから本文です

これってO脚ですよね。しかも劇太でパンパンな脚ですよね。足首がどこかわからない...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2200:47:38

これってO脚ですよね。しかも劇太でパンパンな脚ですよね。足首がどこかわからないくらいです。

O脚って筋肉のつき方が問題って聞きますが、私の場合骨自体が湾曲しています。これでも真っ直ぐで細い足になれるのでしょうか。

O脚,骨自体,足首,劇太,細い足,足関節内果部,大腿骨内果部

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo9********さん

2019/3/2511:44:48

O脚(内反膝)とは、左右の内くるぶし(足関節内果部)をそろえて立っても、左右の膝の内側(大腿骨内果部)が接しないものを言います。治るタイプも治らないタイプもありません。

O(X)脚を治す方法は現時点では手術しかありません。体操やストレッチ、徒手や機器による矯正等で治ったという客観的事実及び正式な報告は一切ありません。もしそれらで治るなら医学界がひっくり返る大ニュースになります。
http://diet-news-postseven.owizai.com/12086

巷には骨盤矯正・O(X)脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整等を謳う店が沢山ありますが全てインチキ商売です。ネットにもデタラメ情報が蔓延しています。騙されないようにご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rlu********さん

2019/3/2200:54:32

そこまでO脚には感じないですが
きになるようでしたら
正座をしないようにしたり
片側に体重をかけないようにすると
O脚が改善されると思いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる