ここから本文です

歯の根っこはどのくらいの長さがあれば差し歯が作れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2903:00:03

歯の根っこはどのくらいの長さがあれば差し歯が作れますか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcu********さん

2019/3/2918:42:15

歯軸(歯が生えている方向)と平行なポスト(根に差し込む金属)の長さが8mm以上必要で、根の長さは関係ありません。

例えば、根の長さが20mmあっても、ロート状に広がっている根管で歯軸と平行なポストの長さが8mm未満であれば、すぐに脱離してしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2019/3/2916:35:36

歯茎より上

または3分の1以上などなど、 これはだめもとで
のこっていればみてはんだん