ここから本文です

阪大生ですっ!現在暮らしているところは市大生の多いところでして騒音がすごいの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2204:13:40

阪大生ですっ!現在暮らしているところは市大生の多いところでして騒音がすごいので引っ越しを考えております!今考えているエリアは淀川区宮原、西宮原、東三国なんですが住みやすいでしょうか?治安も気になります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/3/2319:03:02

他の大学に通う方々と住んでいるところが同じエリアって、とても良いと思いますよ。

騒音は勘弁して欲しいけれど、他大学の方と交流を深めるのも、とても良いことだと思うけどな。

私の学生時代は、自分の大学の連中が多かったから、2年経って引っ越しました。もともとが4帖半のちいさなアパートで、あまりにも変に規則が厳しいところでした。とてもじゃないけれど研究室に泊まり込みとか、徹夜明けで・・・なんてことが許されるとこではなかった。

私たちの頃は、大学生専用の賄い付きアパートっていうのか、間借りみたいなのが多かったのですが、今はプライバシーの尊重って言うのかな?学生マンションみたいなのが多いですよね。それだけ、世の中全体が裕福になったのかな?とは思いますが。

大阪は詳しくないけど、姫島~塚本~十三~淡路ってところは、部外者の私なんかから見れば、飲み屋のイメージしかないです。あなたのキャンパスがどこにあるのかわかりませんが、遠いところはやめた方が良いです。チャリや徒歩圏内が一番良いですね。東三国も、私は好きではありません。

まあ、阪大はあっちこっちにキャンパスがあるから、私のお勧めは石橋近辺です。まあ今、うるさいところに住んでいるなら、ここは遠いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 14:12:15

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる