ここから本文です

パーソナリティ障害で起きるというODって何のことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2205:54:20

パーソナリティ障害で起きるというODって何のことですか?

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/3/2209:28:23

薬の過剰服薬。
かまってちゃん状態に
良く起こり得ますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdg********さん

2019/3/2414:07:55

自殺未遂で安定剤や眠剤を多量に飲む。あと、リストカットも、自殺行為。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/3/2208:51:26

「drug overdose」=過量服薬
からOとDを取っています。

過剰・超過のover と、
服用量の dose とを合わせてoverdose、
ODです。

自殺企図であることもあって、実際に飲み合わせによっては自傷行為に比べても致死的であることがあります。

自己否定感や自己破壊的な思考との関連は強いと思いますが、パーソナリティ障害には色々種類があるので、パーソナリティ障害の内容次第ではODとの関連性は低いです。

パーソナリティ障害の中でODや自傷や自殺など自己破壊的な行動と関連が強いのは境界性になると思います。

rcg********さん

2019/3/2205:55:32

オーバードーズです。
薬を大量に飲むこと。
パーソナリティ障害以外でも起こす人はいると思いますが。