ここから本文です

Two month later, the group that wrote about painful events was found physical...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2206:09:08

Two month later, the group that wrote about painful events was found physically healthier than the other group.

この文で、なぜwas foundと受け身になっているのかがわかりません。
どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/3/2206:24:44

能動態に直すと、

They found the group healthier than the other group.

S+V+O+C

S:They
V:found
O:the group
C:healthier(+than the other group)
(Two month later, physically:略)

これを受け身に直すと、

the group that wrote about painful events was found healthier than the other group by them.

theyは一般人なので、themは省略。

結果として

・Two month later, the group that wrote about painful events was found physically healthier than the other group.

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2206:37:04

    回答ありがとうございます。
    じっくり読んで理解はできたのですが、主語が人ではない時は受け身になる?ということでしょうか?
    すみません。よくわかってないので。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mn0********さん

2019/3/2208:03:17

受身にしてもしなくてもいいのですが要するに

読む人にとってどっちが分かり易いかでしょう。

受身にしない場合

We found the group that wrote about painful events

physically healthier than the other group.