ここから本文です

アロンアルファで合皮のものを接着したら発熱しました。

app********さん

2019/3/2209:06:38

アロンアルファで合皮のものを接着したら発熱しました。

発熱は収まったように感じるのですが、発火することなどはありませんよね…?
注意書きに「発熱する恐れがあるのでご注意下さい」と書いてあり、禁止とは書いていなかったので…
どなたか詳しい方教えていただきたいです。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2019/3/2212:38:15

空気中の水分と反応し硬化するタイプなので発熱します。
繊維に浸透すると空気に触れる面積が多いのでさらに温度は上がりますが発火することは無いです。
ズボンに垂らしてしまったりチューブを靴下で踏んづけてしまったりしたら軽くやけどはしますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ape********さん

2019/3/2209:47:00

発火までには至りませんが、「合皮のものを接着」とは接着面が固化するのでどうでしょうか、しっかり固く柔らかくないです。
別の例ではコンクリートも打設したあと固まってゆく段階で発熱します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる