ここから本文です

アメリカ(ハワイ)のESTAについて。 こんにちは。 4月からハワイに行く者で、初...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2209:35:32

アメリカ(ハワイ)のESTAについて。
こんにちは。
4月からハワイに行く者で、初海外です。
先日アメリカのESTAを認証されたのですが、旅券の写真をアップロードというのをせずに、手入力で

パスポート番号や名前の入力を行いました。

ネットではアップロード必須と書かれているサイトもあるのですが、この写真アップロードは必須なのでしょうか?

すべて手入力で行い、支払いも完了し認証されている状態です。

ESTAのお問い合わせは英語なのでこちらに質問しました。
ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/3/2214:06:19

パスポートの写真のページのアップロードは
OCR光学読み取り文字解析機能で入力項目を
自動的に書き写して呉れる機能だけです、
又このアップロード項目は必須事項に指定されて
おらず任意項目なので自分で必要項目タイピング
入力出来れば写真のUPが必須ではありません。
パスポート情報を手入力で苦労や間違えずに
入力できる人はアップロードしないで文字入力
すれば何ら問題有りません。
私も家内の申請をアップロードせずに手入力で
全項目入力してESTA認可受けました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 12:12:04

お二人とも回答ありがとうございました。
より詳しく教えていただいた方をBAとさせていただきました。
認証されたのでこのままで大丈夫なんですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/3/2322:41:49

自分も去年ESTA申請時は旅券アップロードできなかったので手動でタイピング入力しました。

wat********さん

2019/3/2209:40:48

パスポートのアップロードをしなくても全く問題ありません。
私も今まで一度もアップロードしないで申請し渡航許可されています。ご心配ありません。