ここから本文です

家庭菜園で使いきれなかった白菜や小松菜から同じ黄色い菜の花みたいなのが80㎝も...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2211:03:38

家庭菜園で使いきれなかった白菜や小松菜から同じ黄色い菜の花みたいなのが80㎝も生えてましたけど、

違う野菜から同じ花が咲く事もあるんですか?黄色で本当に菜の花みたいでそっくりでした。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/2211:12:29

小松菜、白菜、大根などはすべてアブラナ科の植物です

同じ科の植物なので同じような花が咲いても不思議ではありません

朝顔とサツマイモは同じような花が咲きます

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 11:18:37

まさか白菜と小松菜が兄弟とは知りませんでした。ありがとうございました。

「白菜 黄色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2019/3/2211:09:46

だから、全部、【菜の花】です。
春に咲く、黄色くて小さくて同じようなアブラナ科の花だから
【菜の花】です。

個人的には花が咲き切る前に収穫して、
白菜は漬物やおひたしに。
キャベツは鍋にか漬物に。
その他は種に。

色々使いますので花が咲くと嬉しいですね。