ここから本文です

北アルプスで17歳以下(新高3)でも雇ってもらえる山小屋はありませんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2211:22:39

北アルプスで17歳以下(新高3)でも雇ってもらえる山小屋はありませんでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtd********さん

2019/3/2221:44:44

30年くらい前には確かに高校生もいたなぁ。。。
夏休みに1ヶ月くらい居たよ

でも、今はどこの小屋でも18歳以上でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/3/2510:23:23

北フルブスで可能性があるとすれば燕山荘グループですね。
5か所山小屋があるので・・・・

ただ、登山ができて、初心者よりは体力が無いとダメだと
言われますよ。
燕岳・・などコースタイムより少し早い程度で登れるかが目安です。
登山としてバテル人は雇われないので・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2423:53:22

昔の石井靴店や銀座の好日には、
あなたみたいなのが居ついてました。
大学山岳部を尋ねて回って注文とって、
写真家の荷物持ちで山に入ってました。
当然、登山に何かを感じているんだと思いますが、
若いうちから興味を持てるのはすばらしいです。
会社組織になっている小屋はいろいろうるさいのですが、
家族経営の小屋なら子供も朝から晩まで働くのが当たり前です。
そんな環境に身を置く経験で得られることは多いはずです。

szx********さん

2019/3/2322:48:57

確かですがないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/3/2312:11:50

古き良き時代があったのかもしれませんし、あなたがそんな要求するはずないのでしょうが、残業を原則させられない。例外なく深夜業、早朝5時前就労させられない。今は変なことがネットで書かれても、あれだからでしょう。

sna********さん

2019/3/2310:26:37

頑張って問い合わせをすれば良いよ。
羨ましいなあ。その頃に戻りたい!