ここから本文です

深谷バイパス17号って無駄なスペースがあるのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2212:19:37

深谷バイパス17号って無駄なスペースがあるのはなぜですか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t70********さん

2019/3/2213:52:18

国道17号の『深谷バイパス』は、埼玉県深谷市から群馬県藤岡市や高崎市を経由する、17号の「本庄道路」や「新町バイパス」などに接続が予定されています。

高崎市は通らずに、伊勢崎市や前橋市、渋川市方面へ向けて全線開通している、国道17号のバイパスである『上武道路』や、

伊勢崎市は通らずに、高崎市や前橋市を通る、既存の国道17号の『中山道』とは、全く別の道路です。

そのため、深谷バイパスの存在とともに、

埼玉県から群馬県を通る国道17号が、3ルートも存在します。

そのため、深谷バイパスに無駄なスペースがあるのは、現在片側1車線の対面通行で開通していることから、初めにふれたそのバイパスから接続する、本庄道路や新町バイパスなどの開通へ向けて、その準備のための「道路用地」かと考えられます。

これらのバイパスが完成した頃には片側2車線になっているかと思いますが、いつ頃になるのか・・・。

※深谷バイパスについては

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E3%83%90%E3%82%A...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/3/2218:17:24

将来的に車線を増やすための用地でしょう。わが家の近くを通る新四号(国道4号線バイパス)も片側1車線の頃は上下線の間のスペースに道路工事等で出た残土が山のようになって積まれていました。今は片側2車線以上になったのでそういうスペースは無くなりました。

nam********さん

2019/3/2213:44:55

最終完成後は道路中央に4車線の高速道路(自動車専用道)、両脇に4車線の一般道となる。現在は一般道が完成または2車線暫定開通となっているので、全体の道路予定地から見ると完成していない部分が無駄なスペースと見えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる