ここから本文です

宗教は気休めにすぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2212:47:05

宗教は気休めにすぎませんか?

閲覧数:
40
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/3/2503:15:39

日蓮正宗の仏法は現実での力になる教えです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/3/2320:36:26

気休めになります、精神的に苦しい時に、宗教は。
頭の悪い人ばかりですから、安まります。
ふかふかのベッドのようなものです。

精神科を受診すると、
薬物を投与して、強制的に知能を低下させますので、
あほになり、気持ちが安まります。
そして、薬物の依存症になり、廃疾になります。

宗教は、薬物を使いません。
オウムは使っていましたが、解体されました。
頭の悪い人ばかりですから、薬物を使わなくても、
みんなと一緒にいると、頭が悪くなり、
あほになりますので、気持ちが安まります。
薬物を使いませんので、依存症になることもなく、
安全です。
頭の悪い人たちが、社会の核心であったと、わかります。

ga1********さん

2019/3/2318:45:26

趣味

世界で一番どうでもよくて、同時に世界で一番迷惑な趣味

tow********さん

2019/3/2311:47:50

否、機能のひとつではあるが、全てではない。

sir********さん

2019/3/2311:44:51

気休め=気安め。=気持ちを平安にする。

これは宗教の最大の目的ですからね。
それで良いのではないですかね。

oot********さん

2019/3/2310:07:57

「神や仏もない」という言葉があるように本当の苦しみに対しては宗教は無力です。真の苦しみは自分が生きようとする根源の力で克服するしかありません。宗教はその手助けをするだけ。まあ気休めでしょうね。