ここから本文です

グラブルの5周年チケットと、次の古戦場で開放する十天衆に関する相談です。 現...

for********さん

2019/3/2213:28:42

グラブルの5周年チケットと、次の古戦場で開放する十天衆に関する相談です。
現在誰を取得するか悩んでいます。
現在の戦力をまとめて、自分なりに考えたのでそれを踏まえてアドバイスいただ

けると嬉しいです。

【ランク】150
【戦力】すべてマグナで65000前後です。
風がマグナ2にほぼ移行完了、光がシュバ剣5本で他の属性よりはできてる程度です。水、土、闇に関しては4凸すらまだ完成しておりません。
【よく使うSSRキャラ】
火:ユエル、パーシヴァル、、水着ベア、ゼタ、テレーゼ、エッセル(未開放)
水:アルタイル、ヨダ、シルヴァ、シャルロッテユエル、水着グレア、カトル(未開放)
土:ユーステス(ハロウィン)、カリオストロ、アイル、アレーティア、レ・フィーエ
風:ガウェイン、レナ、メリッサベル、リミリーシャ、スカーサハ、風ヘルエス、シエテ(未開放)、ニオ(最終開放予定)
光:フェリ、アーミラ、ジュリエット、サンダルフォン、アルベール、ゾーイ、ロボミ、シルヴァ、リミテッドヴィーラ、水着ノイシュ
闇:ナルメア、ベア、ジャンヌ、ゼタ、カリオストロ、黒騎士、ヴァンピィ、ルナール、ヴィーラ
【よく使うSSR召喚石】
各種マグナ、シヴァ、バハムート、鞄、ウリエル
【悩んでいる候補キャラ】
オリヴィエ、オーキス
【悩んでいる十天衆】
ソーン、サラーサ
【相談内容】
闇パのキャラ強化のためにどちらかを加入させようかと考えております。今まで水着ゾーイがなかったため力を入れて来ませんでしたが、今回のイベントで無垢剣を入手できたので最低限の強化はしたほうがいいと考えています。マルチでの貢献度争いには参加できないと思うのでソロでの90HELLの安定やイベントのMANIACが安定すればそれでいいと考えています。

次に加入の十天衆ですが次の古戦場で3個コースで初日にニオを最終開放させてから箱開けを頑張ろうと考えております。
悩んでいる二人の理由はどちらもアーカルム攻略で有用で最終開放しても自分の手持ちで活かせそうなキャラだからです。
今から天井に向けて石を貯める予定なので手持ちのキャラは恒常サプチケ以外ではあまり変わらないと思います。

復帰勢のため分からない点も多いので、記入してるところにご不明な点がございましたら、質問よろしくお願いいたします。

アドバイスよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

2019/3/2618:16:10

アニバチケ:その二択に限定するならオリヴィエの方が使いやすいと思います。単純に剣得意なのとトリガーを遅らせることができる1アビの宵闇、奥義後ならチャージターンを最大2個減らせる2アビで90HELLの安定に大いに役立ってくれると思います。
特に1アビは殆どのHPトリガーすら遅らせることができるのでソロのお供にはピッタリですね

十天衆:アーカルムを考えると断然サラーサだと思います。
一番の相方になるルナールを持ってるのが大きくて、グラウンドゼロをルナールでコピーできるのでEXの無属性ダメ半減込みでも9割型の敵はサラーサとルナールだけで排除できるのが大きいです。
(またアビリティだけで倒すとTP節約にも繋がります)

加えて島H+の時間短縮にも大きく役立ちますよ、ヨダ爺だとAT以外が地味に面倒なので。そして地味にサラーサ斧以外に剣得意持ってるのもオススメしやすい理由ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる