ここから本文です

和歌山県の皆様、教えて下さい!!!

アバター

ID非公開さん

2019/3/2214:13:08

和歌山県の皆様、教えて下さい!!!

和歌山県で有名な日本酒?地酒を父に送りたいのですがオススメはどれでしょう?
紀土?黒牛?羅生門…いろいろ出てきてまったくわかりません!!(;ω;)

よろしくおねがいします!

ちなみに味がさっぱりとかフルーティとか、軽めとかそういうのはまったくなんでもかまいません!

うまい!と皆様が思うものをよろしくおねがいします!!!

閲覧数:
144
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/2901:13:41

日本酒の銘柄一覧

和歌山県


天長島村酒造(てんちょうしまむらしゅぞう)(和歌山市本町)

天長

高野山

純吟

吉宗

八代将軍 吉宗

熊野路

世界王

美さを菊

天狗


吉村秀雄商店(よしむらひでおしょうてん)(岩出市畑毛)

日本城(にほんじょう)
極上大吟醸酒/大吟醸/大吟醸(精米歩合40%)/極上純米酒/純米吟醸/特別本醸造初しぼり本生酒/しぼりたて本生酒/純米吟醸無濾過原酒/生酒(アルコール:16度・13度)

亀の歩み(かめのあゆみ)
アカルイ/ウナヅキ/ヒラキ

鉄砲隊(てっぽうたい)
吟醸酒 滋賀玉栄/純米吟醸 滋賀玉栄/純米吟醸 和歌山山田錦/純米吟醸 播州山田錦/爆発にごり

車坂(くるまざか)
滋賀玉栄/播州山田錦/和歌山山田錦/三年熟成/魚に合う吟醸酒


田端酒造(和歌山市木広町)

羅生門(らしょうもん)『モンドセレクション最高金賞21年連続受賞』
龍寿(大吟醸)/鳳寿(大吟醸)/鳳凰(吟醸)/悠寿/(大古酒)/純米吟醸

七人の侍(辛口純米)

大東一(だいとういち)
飛切(特別本醸造)/黒松(上選)/つれもていこら(上選)


世界一統(せかいいっとう)(和歌山市湊紺屋町)

イチ
新酒鑑評会出品酒/超特撰特醸大吟醸/褒紋大吟醸/特撰吟醸/生貯蔵大吟醸

南方(純米吟醸)

熊楠
大吟醸/特撰大吟醸/特撰本醸造

米乃滴(特別純米酒)

いち辛(辛口純米酒)

紀州五十五万石
本醸造上撰/本醸造辛口

紀州(純米酒)

世界一統
特撰/上撰/金撰


祝砲酒造(しゅくほうしゅぞう)(和歌山市田中町)

紀州魁(きしゅうさきがけ)
大吟醸/吟醸/純米酒/本醸造


名手酒造店(なでしゅぞうてん)(海南市黒江)

黒牛(くろうし)
純米大吟醸/純米吟醸/本生無濾過生原酒/純米酒/純米生貯蔵純米大吟醸 環山(かんざん)/純米吟醸 碧山(へきざん)/生酒壱六八(いろは)

一掴(ひとつかみ)大吟醸

野路の菊(のじのきく)純米吟醸

紀の国・松の齢(きのくに・まつのよわい)純米酒


中野BC(なかのびぃしぃ)(海南市藤白)

紀伊国屋文左衛門(きのくにやぶんざえもん)
大吟醸《黒》/大吟醸《紅》/純米吟醸酒/純米酒/生貯蔵酒/季間限定酒

長久(ちょうきゅう)
原酒/本醸造

超超久(ちょうちょうきゅう)
純米吟醸/純米吟醸 和歌山産山田錦


平和酒造(へいわしゅぞう)(海南市溝ノ口)

紀土-KID-(きど)
純米吟醸/純米

万葉の和歌鶴
純真無垢(じゅんしんむく)(純米大吟醸)/大吟醸

紀美野(きみの)
純米吟醸/純米生原酒

井泉流水 純米吟醸


中尾酒造店(なかおしゅぞうてん)(海南市)

紀の川
吟醸酒/純米/本醸造/上選

紀州葵紋
原酒/吟醸酒/上撰

帝冠 大吟醸

大峯熊野奥馳道 純米酒

蟻の熊野詣 純米酒

くまのみち

伏虎城

奮闘一

宇宙一

龍王水

こもりの国

紀の川大鼓

はーとらいんわかやま

親不孝道り

いのりのみち

参詣道


平松酒造本家(ひらまつしゅぞうほんてん)(有田川町下津野)

金葵

宗祇誉


高垣酒造(たかがきしゅぞう)(有田川町小川)

紀勢鶴(きせづる)
大吟醸/純米吟醸/超特撰純米吟醸/吟醸/純米/上選/金撰 はーとらいん原酒/吟醸生貯/生貯/大吟醸生酒/生酒

天久(てんきゅう)
上選/上選蔵出原酒

紀ノ酒(きのさけ)
純米吟醸生酒/純米吟醸生貯蔵/吟醸/純米/本醸造/吟醸生貯蔵/本醸造生貯蔵

喜楽里(きらり)
純米吟醸 生原酒1501号(中取りあり)
純米原酒/本醸造原酒(ともに瓶燗一回火入和歌山酵母)

龍神丸(りゅうじんまる):漫画『もやしもん』(原作:石川雅之)で有名に。。
大吟醸生原酒/純米吟醸生原酒(ともに中取りあり)
吟醸生原酒/純米生原酒/

流霞(ながれかすみ):業界初の『しぼりたて・生酒』
純米生原酒/本醸造生原酒/本醸造生原酒(Flow Haze)/本醸造マイルド

にごり酒「白馬」(しらま):昭和56年に全国ではじめて濁り酒を市場流通用に商品化し一般化させた。

大吟醸「月の歌人」秘蔵酒10年貯蔵

純米吟醸生酒「かもすぞ」:『もやしもん』のキャラクター商品


初光酒造(はつひかりしゅぞう)(紀の川市貴志川町丸栖)

おめでとう
純米大吟醸/純米吟醸/本醸造

よろこびの酒
純米大吟醸/純米吟醸/本醸造

爪剥酒(つまむきのさけ)長熟純米吟醸

よろこびの竹 長熟純米吟醸

歓喜(かんき)純米酒

寛(くつろぎ)純米酒

ワールドカップ 純米酒


初桜酒造(はつさくらしゅぞう)(伊都郡かつらぎ町大字中飯降)

高野山聖般若湯
『聖』HIJIRI(純米吟醸酒)/純米酒/徳利(原酒)/

初桜
古代徳利原酒/秘蔵酒(30年古酒)川上酒(純米酒)/真田忍び(純米吟醸)しぼりたて生酒/原酒/生原酒 /生貯


九重雑賀(ここのえさいか)(岩出市畑毛市)

雑賀(さいか)
純米大吟醸/大吟醸/純米吟醸/純米吟醸 Twelve(ALC12%)/吟醸酒純米吟醸 おりがらみ/純米吟醸 原酒ひやおろし/純米吟醸 にごり 本生無濾過

雑賀の郷(さいかのさと)
純米酒/原酒

雑賀孫市(さいかまごいち)大吟醸

雑賀蔵心(さいかぞうしん)純米大吟醸

雑賀浪漫(さいかろまん)大吟醸

雑賀衆(さいかしゅう)吟醸

錦郷(にしきのさと)山廃普通酒

さいかのしずく

雑賀梅酒(日本酒仕込み)


岸野酒造本家(きしのしゅぞうほんけ)(御坊市御坊)

紀州美人


中勝酒造(なかかつしゅぞう)(田辺市秋津町)

弁慶の里

此の友

紀州うめさけ(吟醸酒仕込み)


尾崎酒造(おざきしゅぞう)(新宮市船町)
太平洋
大吟醸/にごり酒/吟醸酒/特別純米酒/純米酒/本醸造/しぼりたて生原酒/原酒/生貯蔵酒

熊野三山(くまのさんざん)吟醸酒
熊野紀行 純米酒:熊野古道酵母使用

熊野曼荼羅 純米酒(くまのまんだら)

那智の滝 純米酒(くまのなちのたき)

潮岬 吟醸酒

方士徐福 吟醸酒

ほんまもん 特別純米酒

勇魚 本醸造(いさな)

鯨えびす 特別純米酒

熊野物語 純米酒
松本峠/逢神坂峠/大吹峠 純米原酒

速玉 特別本醸造生貯蔵酒(はやたま):夏場限定商品 6月 - 10月

古座川夜会 特別本醸造酒(くまのがわやかい)

熊野旅情 特別本醸造酒

熊野川 本醸造酒(くまのがわ)

本宮温泉郷 生貯蔵酒

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%E3%81%AE%...和歌山県

田端酒造(和歌山市木広町)

羅生門(らしょうもん)『モンドセレクション最高金賞21年連続受賞』
龍寿(大吟醸)/鳳寿(大吟醸)/鳳凰(吟醸)/悠寿/(大古酒)/純米吟醸

がいいのでは?

『モンドセレクション最高金賞21年連続受賞』なので・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/3/2520:31:02

nun********さん

2019/3/2222:16:38

黒牛、紀土、太平洋かなあ。

koh********さん

2019/3/2215:38:33

紀伊国屋文左衛門

say********さん

2019/3/2214:25:18

うまい!と思うものを2つほど。

世界一統酒造の純米吟醸 南方。
白ワインのような、まろやかな甘み。
キレも良くて美味い。

平和酒造の紀土 KID 純米吟醸 しぼりたて。
やさしく上品な旨味と、ほどよい苦みでスッキリ美味い。