ID非公開

2019/3/22 14:13

55回答

和歌山県の皆様、教えて下さい!!!

和歌山県の皆様、教えて下さい!!! 和歌山県で有名な日本酒?地酒を父に送りたいのですがオススメはどれでしょう? 紀土?黒牛?羅生門…いろいろ出てきてまったくわかりません!!(;ω;) よろしくおねがいします! ちなみに味がさっぱりとかフルーティとか、軽めとかそういうのはまったくなんでもかまいません! うまい!と皆様が思うものをよろしくおねがいします!!!

恋愛相談、人間関係の悩み195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

日本酒の銘柄一覧 和歌山県 天長島村酒造(てんちょうしまむらしゅぞう)(和歌山市本町) 天長 高野山 純吟 吉宗 八代将軍 吉宗 熊野路 世界王 美さを菊 天狗 吉村秀雄商店(よしむらひでおしょうてん)(岩出市畑毛) 日本城(にほんじょう) 極上大吟醸酒/大吟醸/大吟醸(精米歩合40%)/極上純米酒/純米吟醸/特別本醸造初しぼり本生酒/しぼりたて本生酒/純米吟醸無濾過原酒/生酒(アルコール:16度・13度) 亀の歩み(かめのあゆみ) アカルイ/ウナヅキ/ヒラキ 鉄砲隊(てっぽうたい) 吟醸酒 滋賀玉栄/純米吟醸 滋賀玉栄/純米吟醸 和歌山山田錦/純米吟醸 播州山田錦/爆発にごり 車坂(くるまざか) 滋賀玉栄/播州山田錦/和歌山山田錦/三年熟成/魚に合う吟醸酒 田端酒造(和歌山市木広町) 羅生門(らしょうもん)『モンドセレクション最高金賞21年連続受賞』 龍寿(大吟醸)/鳳寿(大吟醸)/鳳凰(吟醸)/悠寿/(大古酒)/純米吟醸 七人の侍(辛口純米) 大東一(だいとういち) 飛切(特別本醸造)/黒松(上選)/つれもていこら(上選) 世界一統(せかいいっとう)(和歌山市湊紺屋町) イチ 新酒鑑評会出品酒/超特撰特醸大吟醸/褒紋大吟醸/特撰吟醸/生貯蔵大吟醸 南方(純米吟醸) 熊楠 大吟醸/特撰大吟醸/特撰本醸造 米乃滴(特別純米酒) いち辛(辛口純米酒) 紀州五十五万石 本醸造上撰/本醸造辛口 紀州(純米酒) 世界一統 特撰/上撰/金撰 祝砲酒造(しゅくほうしゅぞう)(和歌山市田中町) 紀州魁(きしゅうさきがけ) 大吟醸/吟醸/純米酒/本醸造 名手酒造店(なでしゅぞうてん)(海南市黒江) 黒牛(くろうし) 純米大吟醸/純米吟醸/本生無濾過生原酒/純米酒/純米生貯蔵純米大吟醸 環山(かんざん)/純米吟醸 碧山(へきざん)/生酒壱六八(いろは) 一掴(ひとつかみ)大吟醸 野路の菊(のじのきく)純米吟醸 紀の国・松の齢(きのくに・まつのよわい)純米酒 中野BC(なかのびぃしぃ)(海南市藤白) 紀伊国屋文左衛門(きのくにやぶんざえもん) 大吟醸《黒》/大吟醸《紅》/純米吟醸酒/純米酒/生貯蔵酒/季間限定酒 長久(ちょうきゅう) 原酒/本醸造 超超久(ちょうちょうきゅう) 純米吟醸/純米吟醸 和歌山産山田錦 平和酒造(へいわしゅぞう)(海南市溝ノ口) 紀土-KID-(きど) 純米吟醸/純米 万葉の和歌鶴 純真無垢(じゅんしんむく)(純米大吟醸)/大吟醸 紀美野(きみの) 純米吟醸/純米生原酒 井泉流水 純米吟醸 中尾酒造店(なかおしゅぞうてん)(海南市) 紀の川 吟醸酒/純米/本醸造/上選 紀州葵紋 原酒/吟醸酒/上撰 帝冠 大吟醸 大峯熊野奥馳道 純米酒 蟻の熊野詣 純米酒 くまのみち 伏虎城 奮闘一 宇宙一 龍王水 こもりの国 紀の川大鼓 はーとらいんわかやま 親不孝道り いのりのみち 参詣道 平松酒造本家(ひらまつしゅぞうほんてん)(有田川町下津野) 金葵 宗祇誉 高垣酒造(たかがきしゅぞう)(有田川町小川) 紀勢鶴(きせづる) 大吟醸/純米吟醸/超特撰純米吟醸/吟醸/純米/上選/金撰 はーとらいん原酒/吟醸生貯/生貯/大吟醸生酒/生酒 天久(てんきゅう) 上選/上選蔵出原酒 紀ノ酒(きのさけ) 純米吟醸生酒/純米吟醸生貯蔵/吟醸/純米/本醸造/吟醸生貯蔵/本醸造生貯蔵 喜楽里(きらり) 純米吟醸 生原酒1501号(中取りあり) 純米原酒/本醸造原酒(ともに瓶燗一回火入和歌山酵母) 龍神丸(りゅうじんまる):漫画『もやしもん』(原作:石川雅之)で有名に。。 大吟醸生原酒/純米吟醸生原酒(ともに中取りあり) 吟醸生原酒/純米生原酒/ 流霞(ながれかすみ):業界初の『しぼりたて・生酒』 純米生原酒/本醸造生原酒/本醸造生原酒(Flow Haze)/本醸造マイルド にごり酒「白馬」(しらま):昭和56年に全国ではじめて濁り酒を市場流通用に商品化し一般化させた。 大吟醸「月の歌人」秘蔵酒10年貯蔵 純米吟醸生酒「かもすぞ」:『もやしもん』のキャラクター商品 初光酒造(はつひかりしゅぞう)(紀の川市貴志川町丸栖) おめでとう 純米大吟醸/純米吟醸/本醸造 よろこびの酒 純米大吟醸/純米吟醸/本醸造 爪剥酒(つまむきのさけ)長熟純米吟醸 よろこびの竹 長熟純米吟醸 歓喜(かんき)純米酒 寛(くつろぎ)純米酒 ワールドカップ 純米酒 初桜酒造(はつさくらしゅぞう)(伊都郡かつらぎ町大字中飯降) 高野山聖般若湯 『聖』HIJIRI(純米吟醸酒)/純米酒/徳利(原酒)/ 初桜 古代徳利原酒/秘蔵酒(30年古酒)川上酒(純米酒)/真田忍び(純米吟醸)しぼりたて生酒/原酒/生原酒 /生貯 九重雑賀(ここのえさいか)(岩出市畑毛市) 雑賀(さいか) 純米大吟醸/大吟醸/純米吟醸/純米吟醸 Twelve(ALC12%)/吟醸酒純米吟醸 おりがらみ/純米吟醸 原酒ひやおろし/純米吟醸 にごり 本生無濾過 雑賀の郷(さいかのさと) 純米酒/原酒 雑賀孫市(さいかまごいち)大吟醸 雑賀蔵心(さいかぞうしん)純米大吟醸 雑賀浪漫(さいかろまん)大吟醸 雑賀衆(さいかしゅう)吟醸 錦郷(にしきのさと)山廃普通酒 さいかのしずく 雑賀梅酒(日本酒仕込み) 岸野酒造本家(きしのしゅぞうほんけ)(御坊市御坊) 紀州美人 中勝酒造(なかかつしゅぞう)(田辺市秋津町) 弁慶の里 此の友 紀州うめさけ(吟醸酒仕込み) 尾崎酒造(おざきしゅぞう)(新宮市船町) 太平洋 大吟醸/にごり酒/吟醸酒/特別純米酒/純米酒/本醸造/しぼりたて生原酒/原酒/生貯蔵酒 熊野三山(くまのさんざん)吟醸酒 熊野紀行 純米酒:熊野古道酵母使用 熊野曼荼羅 純米酒(くまのまんだら) 那智の滝 純米酒(くまのなちのたき) 潮岬 吟醸酒 方士徐福 吟醸酒 ほんまもん 特別純米酒 勇魚 本醸造(いさな) 鯨えびす 特別純米酒 熊野物語 純米酒 松本峠/逢神坂峠/大吹峠 純米原酒 速玉 特別本醸造生貯蔵酒(はやたま):夏場限定商品 6月 - 10月 古座川夜会 特別本醸造酒(くまのがわやかい) 熊野旅情 特別本醸造酒 熊野川 本醸造酒(くまのがわ) 本宮温泉郷 生貯蔵酒 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%E3%81%AE%E9%8A%98%E6%9F%84%E4%B8%80%E8%A6%A7#和歌山県 田端酒造(和歌山市木広町) 羅生門(らしょうもん)『モンドセレクション最高金賞21年連続受賞』 龍寿(大吟醸)/鳳寿(大吟醸)/鳳凰(吟醸)/悠寿/(大古酒)/純米吟醸 がいいのでは? 『モンドセレクション最高金賞21年連続受賞』なので・・・

その他の回答(4件)

0

うまい!と思うものを2つほど。 世界一統酒造の純米吟醸 南方。 白ワインのような、まろやかな甘み。 キレも良くて美味い。 平和酒造の紀土 KID 純米吟醸 しぼりたて。 やさしく上品な旨味と、ほどよい苦みでスッキリ美味い。