ここから本文です

テイカカズラを庭に植えようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2215:17:37

テイカカズラを庭に植えようと思っています。

株間はどれくらいで植えれば生垣として育ちますか?
ご教示お願い致します。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2019/3/2603:12:53

テイカカズラは蔓性植物ですから自立しませんよ。木に巻きついて上に伸びますから、これで生垣が出来るとは思えませんがどうするのですか?
蔓が伸びて乱れますから絶えず剪定しなと形が出来ませんよ。テイカカズラの大木を見たことがありませんが、単独で自立しませんから、何本も植えるのでしたら株間は30cmくらいで良いと思います。蔓と蔓とを絡める必要があるでしょう。でも風が吹いたら立てないでしょう。雪が大量に降ったら重みで潰れるでしょう。その様な場合は生垣にはなりませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2606:02:59

    庭のフェンスに絡めて目隠しにしようと考えています。
    既に50センチ間隔で植えてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2019/3/2603:31:57

すでに答えが出ているが、テイカカズラは生垣には向かないよ。
蔓が細いので自立は無理です。
蔓性ではあるが、支柱に巻き付くことはほとんどないので、管理も大変だよ。