ここから本文です

換気扇のフィルターの付け方について

アバター

ID非公開さん

2019/3/2215:41:27

換気扇のフィルターの付け方について

恐らく深型ブーツタイプ?の換気扇タイプだと思うのですが、画像の丸い部品?の付け方が分かりません。ファンの上側(外)に付けてから、穴開きの四角いフィルターを付けるのでしょうか?



丸いフィルターには、画像のようにクリップみたいに挟めるような構造になっていますが、これは市販の汚れ防止のフィルターを付けるためのものでしょうか?

また、挟めるようなクリップみたいなものをファンに対して外側につけるのでしょうか?

中古住宅を購入したのですが、説明書がなく、取り付け方が分からず困っています。

換気扇は近畿設備のものです。
取り付け方が分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

付け方,換気扇,クリップ,穴開き,四角いフィルター,フィルター,訪問販売

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/3/2216:43:53

近畿設備というのは換気扇本体のメーカーではなく、フィルターのメーカーで、マンションなどに訪問販売でフィルターを売りに来る会社だったと思います。
そこに直接聞かれるか、ネットで検索されては。

訪問販売ですから、少し高いかなとは思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/2220:57:47

金属のパンチングは本来のレンジフードの付属品で、丸いのは分からず、付いているのは近畿設備の訪問販売で押し売りされたものでしょう。

消防は各地条例ですが、レンジフードのフィルターは金属製だけしか認めていないところが多いです。