ここから本文です

「とんだ茶番のイチロー」

csr********さん

2019/3/2216:05:38

「とんだ茶番のイチロー」

ダンカン?とかいう人間が上記のようなタイトルのブログを更新し、イチローのことを客寄せパンダなどと評していましたが、なぜ長い間私たちに勇気や感動を与え続けてくれたイチローを3流のゴミカス芸人が誹謗中傷することができるのでしょうか?
今回の事案につい皆様の意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/3/2312:50:04

私は分かる気がしますよ。

茶番と言ったことに批判的になる人は引退試合としか見ていないだけでしょ
公式戦の開幕戦という威厳を見失い、引退試合としての興行にしたイベンターなどに対して茶番というならわかるような気がする

イチロー選手が偉大なる選手というのは言わなくても誰もが分かり切ったこと。
あえて開幕戦という勝負の試合に引退試合したことに茶番

勝負がも付いた公式戦消化試合・オープン戦ならまだ引退試合の興行もわかる気がするが
日本でも引退試合は通常・消化試合・オープン戦・開幕にどうしてもやるなら1プレーだけとか勝負に差し支えない程度にとどめて

日本プロ野球の開幕戦で引退試合としてやったら、緊張感ある中での引退試合を興行的にしたらやっぱり違和感を覚える。

茶番という言葉をうわべだけで見て批判しているようにしか見えない。
野球マニアでもある人が、イチロー選手の偉大さを見失うわけがない

若い選手から見ればイチロー選手は雲の上の存在でしかないだろうが、公式戦というところから見れば、少ない出番がイチロー選手によって一つ削られた。
若い選手を最優先にする考え・開幕戦の大事な勝負の1試合目と考えるなら、引退試合としたことに茶番というのは分かる気がする。

イチロー選手に向けるのではなく、興行として、イベンターなどに対して。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2019/3/2307:45:49

ネットニュースでしか見てないですが、
本人のブログを読んだら、
イチローを批判したわけではなくて
MLBを批判したそうです。
大事な一試合なのに、イチローを客寄せパンダみたいに使うなんて!イチロー引退試合を別にもうければいいのに!だそうです。

ブログは自分と違う価値観の人も読むのだから、
言葉が足りないブログは危険だと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる