ここから本文です

4人家族で家具家電を揃えたらおおよそいくら?

y_h********さん

2019/3/2216:33:12

4人家族で家具家電を揃えたらおおよそいくら?

海外から日本に転居します。新居は社宅の3DKマンションです。
あるのは照明とエアコン、カーテンくらいで、一切の家具家電を揃える必要があります。
親2人、園児2人の4人家族です。リサイクルショップは使わず新品を買うと仮定して、
似たような家族構成の方や、新築で新調した方、総額いくらくらいかかりましたか?
超高機能家電や贅沢品は買わないつもりですが、乾燥機付き洗濯機と食洗機だけは絶対に欲しいです。
各家庭の事情、生活スタイルや年齢によって変わってくるのは重々承知の上で、参考までに[おおまかな]価格・予算を聞かせてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

リクエストマッチ

2019/3/2509:18:35

こればっかりは、人それぞれですからね。
夫のようにベッドでなければ寝れない人もいますし、私みたいにフローリングに布団でも一向に気にしない者もいます。
食事テーブルも床に座るちゃぶ台で済ませる方が楽に思える(私)、絶対椅子とテーブル派(夫)
リビングのソファーも必需品だとは思わない私ですが、3人掛けのソファーを独り占めして寝ながらTVを見る夫には必需品のようです。
ということで、家具は個人差が大きい。極端なことをいえば、ちゃぶ台変わりになるものさえあれば、家具はじっくり後から選ぶことができます。

その点、家電は直ぐに必要でしょうね。
冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器。これだけはないと食事の支度が困るでしょう。そう簡単に壊れるものではないので、多少値は張っても納得の行く製品にするべきです。

>乾燥機付き洗濯機と食洗機だけは絶対に欲しいです。
設置できるスペースがあるかどうかの確認は?

一応、予算100万とか、200万とか決めて、優先順にピックアップすれば良いと思う。TVなんてなくても暮らせますよ。

参考に。
子供が大学進学で一人暮らしするとき、50万あれば足るかと思ってたけど、全然足らなかったです。卒業時に捨てるだろうと家具は全て安物にしたけど、家電関係は途中で壊れても困るので、メーカー品にしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

リクエストマッチ

2019/3/2216:39:01

百万円くらいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる