ここから本文です

就職活動について質問いたします。 現在会社の選考を受けた後、不採用の連絡を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2216:37:28

就職活動について質問いたします。

現在会社の選考を受けた後、不採用の連絡をいただいたのですが、後日希望が有れば個人的にフィードバックの機会をいただけると連絡を入れて貰ったのですが

、これは何の意図があるのでしょうか?

単純に採用担当者の親切心なのでしょうか?
それとも会社として行なっているのは多いのでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/3/2216:42:03

不採用者にフィードバックを行う企業は極めて稀です。
その意図は不明ですが、落とされたことで敵対心をあなたに持ってもらいたくない、これに尽きると思います。(本当にフィードバックをしてくれるのかは疑問が少々残りますが・・社交辞令でフィードバックしますと言いつつ、それを望む応募者は実際には少なく、その文面を出すだけで企業イメージが上がると思っているかもしれません。)

しかし、あなたがすべきことはそのフィードバックを受けることです。
どこがダメだったのか、面接官からフィードバックを受けること今後に選考が
あるならば、これほど有益なアドバイスはありません。
もしかしたら、欠員が出たら内定をくれるかも、などいう甘い期待は一切捨て、
遠慮なくアドバイスをもらうことです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 18:37:57

なるほどですね、ありがとうございます!
フィードバックをみっちり聞いてきてその後の選考に活かせるようにしたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる