ここから本文です

私は春から高校生の女子でアトピーが残っています。前と比べるとほとんど治ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2216:38:43

私は春から高校生の女子でアトピーが残っています。前と比べるとほとんど治っているのですが、右膝裏の関節の部分はまだぱっと見でもわかるレベルで荒れています、、中学3年間は、夏でもハイソックスやタイツを履い

たり、プールもなるべく入らないなど、極力見せないようにしていたのですが、その生活は夏は特に暑かったり、体育の時も1人だけハイソックスやタイツを履いていて、理由を聞かれたり、私からすると辛い生活でした。高校からはもう気にせず足を出そうかと思ったりしますが、やっぱり人の目が気になってできる気がしません。。
アトピーがない人は、アトピーの人の傷跡とかを見てどう思いますか?人それぞれ感じ方は違うと思いますが、、、、
私からすると傷が見えている状態で友達と一緒にいるのは見た目が悪すぎて、一緒にいるのが申し訳なくなりできません。。
彼女とかなるとアトピーだと絶対嫌ですよね?笑

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2019/3/2811:50:01

私の息子もステロイドを生まれたときから使っていました。中学生に上がってから、息子がストロイドを使いたくないと言い始めて、親子で違う解決法を探しました。いくつかのサプリや漢方などを試して、今は新日本漢方ラボさんのデコつるを飲んで3か月になります。

ステロイドで黒ずんでいた顔や首、腕、足がこの3カ月でみるみる白くなりました。ほぼ完治の状態になっています。汗をかいても、長袖、長ズボンを履いても気にならないと話してくれています。

カルピスのアレルケアも試しましたが、私の息子のように重度のアトピーには難しいように感じました。お嬢様に合うかどうかわかりませんが、デコつるは試されてもいいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2812:01:02

    ほんとですか、、!!調べてみます!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imv********さん

2019/3/2216:49:28

私の友達はアトピー持ちですが別に気になりません。でも酷い時は隠しています。私から見たら大変だね、早く治まるといいねとしか思わないです。別に見た目が悪いとか思いません。

nat********さん

2019/3/2216:44:57

さよならアトピー

tei********さん

2019/3/2216:40:23

彼女とかなるとアトピーだと絶対嫌です。
まずそこからです。