ここから本文です

やる事の優先順位が分かりません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2218:07:51

やる事の優先順位が分かりません。

30代半ば長男の独身男で会社員です。
高卒で年収350万弱の低スペックで上がる期待見込めないので転職や資格でスキルアップ を狙うか、婚活を頑張る事、もしくは独身も覚悟して行きたい所や趣味など遊びに金と時間を使い、今を楽しむ事です。

転職も婚活も、これからもっとオッサンになり日に日に厳しくなるような気がしています。
友人、知人は少なめです。
とにかく何していいか分からなくなったので、とりあえず煙草を辞め酒を控え、ジムで運動と筋トレをしています。

どうしたらいいか自分の性格までよく分からなくなっています。
そもそも生き方に優先順位などないのかもしれませんがアドバイス頂けたら有り難いです。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2019/3/2321:19:10

結局、何がしたいんですか?
結婚したいなら婚活する、収入を上げたいなら起業する、遊びたいなら遊ぶ。
自分の人生について、ちゃんと考えたことありますか?
何かをしながらじゃなく、一日一時間、考える時間を作ってください。
一ヶ月で三十時間。
それだけ考えれば、どんなバカでも答えは出てきます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 13:39:40

有り難うございました!

考える時間をつくってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

会社員 の求人情報(259,979件)

遊園地スタッフ GW短期スタッフ大募集 学生から主婦(夫)...
  • 東条湖おもちゃ王国
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 兵庫県加東市黒谷・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
短期&1日OK★登録staff(軽作業・事務・配送等) 【短期×1日O...
  • 株式会社ファインドオン
  • 派遣
  • 日給1.5万円〜
  • 神奈川県横浜市中区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
歯科医師/立地柄、都心に勤務されている会社員の方が多く...
  • 聖功会 ノブレストラティブデンタルオフィス
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都中央区八重洲・その他の勤務地(3)
ファーストナビ歯科医師
高収入 個人営業の求人 月収60万以上可能!!
  • 株式会社髙見建築技術研究所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 宮崎県宮崎市浮田(大字)・その他の勤務地(6)
株式会社髙見建築技術研究所
タクシードライバー 大阪府大阪市のタクシードライバー(正...
  • 株式会社日本総合ビジネス
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 大阪府大阪市西区
ワークゲート
【スナック・パブ・ラウンジ】(1)カウンターレディ/全額...
  • Juno
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府東大阪市御厨栄町
an(アン)
[A][P]気軽に働ける環境です!!ローソンスタッフ
  • ローソン 潟東店
  • パート・アルバイト
  • 時給803円〜805円
  • 新潟県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
販売スタッフ(コンビニにて接客・販売業務)/商品陳列・...
  • 株式会社アペックス
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜950円
  • 大阪府
転職会議
【客室清掃スタッフ】会社終わりに副業として働く男性多数...
  • ホテルサンマルユ足利店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 栃木県足利市
マイナビパート
メディア注目和太鼓スクールの【運営スタッフ】
  • 株式会社 太鼓センター
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府・その他の勤務地(1)
株式会社 太鼓センター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

est********さん

2019/3/2218:33:17

44、妻・子×2のおっさんです。
ホワイトメーカー勤務、都内近郊マイホーム・マイカー持ちです。

まずは転職のための自己成長ですかね。
転職が成功すれば年収が上がり、内面と社会的なステータスも上がります。
福利厚生も良く、良い働き方ができる会社ならプライベートに費やすお金も時間も確保しやすくなります。
上手く行けば、婚活で選ぶ立場になれるかもしれません。

私はブラック企業在職時に職場結婚し、家族のために心を入れ替えて自己研鑽し、今に至りました。
生活を向上させるのは、実力を身に付けた転職が最も効果的だと思います。

cha********さん

2019/3/2218:32:16

先に収入を上げた方がいいですよ
他のことは収入を上げた方が有利なことなので