ここから本文です

イチローの引退記者会見で

ony********さん

2019/3/2218:27:51

イチローの引退記者会見で

(僕は何かおかしいこと言ってますかね?)

と何度も記者たちに逆に質問してたイチローさんは、あれは何を考えてあのようなことを言ったのでしょうか?

閲覧数:
407
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/3/2301:19:28

記者達が皆ポカーンとしていたからじゃないでしょうか。なんか場の空気がそうなってましたよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 引退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/3/2300:27:34

会見中に、イチローは「聞いてます?」などと記者に何度か尋ねていますよね?

要するに、記者の反応がイチローから見て無反応だったり何か気になる点があったために「自分の発言がおかしいのか?」と疑問に感じたのだと思います。

記者のリアクションに問題があったのだと推測されます。

ji_********さん

2019/3/2222:17:50

イチローは今まで野球しかしておらず、学がありません。
昨日彼を取り囲んだ記者達は高学歴な人間ばかりだったので自分が発した言葉に自信がなかったのだと思います。
色々カッコつけようと難しい事を色々並べていましたが、よくよく考えると大したこと言ってません。
彼が残した実績が神の領域であるので、彼の言うこと全てがありがたいお言葉の様に聞こえるだけなのです。

wgw********さん

2019/3/2222:06:52

私から見ての物ですが。
逆に質問はしていないです。
あの回答が答えです。

wrc********さん

2019/3/2221:47:45

記者の質問に対して、イチロー選手が答える。
答えたのに、記者はありがとうございましたの言葉もなくポカーンと
しているので、そりゃ何かおかしなこと言ってます?ってなりますわな。

jul********さん

2019/3/2221:18:41

最初にイチローはこう言ってましたね。
引退することになりました

とても変な日本語です。
イチローは、やめさせられた、と言っているのです。

自分で引退を決めたのなら、
引退することにしました
などの自分で決断した言葉であるはずです。

ここを突っ込んでほしかったのでは・・・。

ま、他にもおかしいこと、いっぱい言ってましたね、確かに。
イチロー語、ということで、
忖度忖度・・・。