ここから本文です

私は塾に通っています。 雰囲気はとっても明るく、先生は教え方がわかりやすい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2218:46:48

私は塾に通っています。

雰囲気はとっても明るく、先生は教え方がわかりやすいし、優しいし、面白いし良い塾だと思います。

ですが1つ問題があります。それはその塾のトップの人です。塾

長?のことです。

その塾長はほんとに最悪な人です。

授業中に急にやってきて、宿題をめちゃめちゃ増やしてどっかいきます。そして、授業中、生徒がいるのにも関わらず目の前で先生を怒ります。授業の仕方がちがうだの怒る内容は様々です。その怒る内容のなかで、生徒と先生が雑談をしない。他の授業に迷惑がかかる。という内容があります。たしかにそうだなとそれには納得しました。ですが塾長は仲の良い生徒が授業をしていると、めちゃめちゃでかい声でしゃべりはじめます。笑い声とかもほんとにすごいです。。

塾を変えたいとも思います。どうすればいいでしょう。

(語彙力がなくて本当にすみません。)

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/3/2220:09:27

直接担当している先生の教え方に満足しているなら下手に塾は変えないほうが良いと思います。

教え方が合う先生とめぐり合える確率は実はそれほど高くはありません。せっかく今の担当の先生が分かりやすいと感じるなら、塾長のためにその先生の指導を受けられなくなってしまうのはもったいないです。

塾長がどうしても目に余ると感じるなら、親御さんから塾の本部にでも苦情を申し立てれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hna********さん

2019/3/2218:49:03

まずは本部か他の先生に相談してみたらどうですか?それでも変わりそうもなかったら直ちに塾を変えた方がいいと思います。人生かかってますからね